すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

上司が同僚を辞めさせるべく仕打ちが酷いですッそんな時ゎどうすれば・・??

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまッ色々な意見ありがとうございます<(_ _)>
感謝しますッ

それはパワーハラスメントですので
弁護士を立てて抗議します。
上司も自分がクビになる恐れが出ますので
何も出来なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上司にパワハラを受けていると会社に訴えることです。
あなたが代理で訴えても良いとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長に相談です。ただその上司が社長の支持の場合はお決まりの職安に行きます。大抵勝ちます。かなり業務態度が悪くても上司の管理不行き届きとなります。でも大抵は退職金で折り合いがつけられるそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見て見ぬふりが賢い選択でしょう。
とばっちりを受けたくなければ見て見ぬふりするしかないですね。
火の粉が降りかかって自分も退職に追い込まれても後悔しないなら反撃もいいでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな仕打ちか分かりませんが、労基署に相談する
とかはどうでしょうか。

===補足===
各都道府県にある労働相談の窓口の方がいいみたいです。
失礼しました。

  • 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文書で抗議しましょう。
でもその時は小さいわ「ゎ」は使わないでちゃんとした文章書きましょうね。

  • 回答者:子供か (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る