すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCのマウスが電池交換をしても反応が悪いです;何が原因でしょうか?

電池交換した場合はマウス側の認証ボタンを押して、PC側で認証用のボタン、もしくはソフトのボタンを押して認証を取るのが普通ですが、ペアリングの認証はしたのでしょうか?
行わないとマウスの存在を認識しません、これは例えば電波の到達範囲に同じメカーの同じ型式のマウスがあった場合、隣のマウスで動いてしまうのを防止する為です。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交換しただけで何もしていません;試してみますッ
ありがとうござぃますッ<(_ _)>

並び替え:

マウスのタイプもわからず、マウスの状態もわからないので原因の特定は出来ません。
マウスやマウスパッド、パッドを使っていない場合は机を拭いて試してもだめなら、
寿命なので買い替えるのが良いです。マウスは消耗品ですし、安く売ってます。
OSが何かも書いてませんが、マウスの速度が変わっていないかもポインタオプションなどで確認された方が良いですね。

• 回答者:たね (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません;初心者質問でした<(_ _)>
明日家電屋へ直行してみます(^_^)
ありがとぅございました<(_ _)>

ワイヤレスマウスの場合、受信部との電波が悪い(デスクトップを机の下に置いてるなど)。
あとは、光学マウス(レーザーマウスではなく)の場合、マウスパッドに絵柄があると光線が飛ぶので無地のものに変えるとか。マウスパッドの汚れで光線が飛ぶとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

レーザーマウスと記載されてました後ろに(^_^)
やってみますッありがとうござぃますッ<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る