すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

健康対策をおしえてください?????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-03 01:48:34
  • 0

並び替え:

早寝早起き。
手洗い・うがい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な運動。
バランスの取れた食事。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

袖口⇒ゴムやセーターなど入り口が窄まってる洋服。
襟元(首)⇒襟高い洋服。マフラー・スカーフ着用。
足首⇒レッグウォーマー・部屋履き

寒気・冷たい空気の入りやすい三つ口を閉じるような洋服を選ぶ事です。

  • 回答者:ホッカイロ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングをしていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスを溜めない!これが効くけどこれが出来ない。

  • 回答者:携帯が無反応 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体温を上げること…なんですが
これがなかなか難しい。
特に今の季節はちょっと油断すると34度台まで下がってしまうので
朝起きたらまず背中に貼るカイロを貼りつけます。
これで1日快適に過ごせます。
プラス、毎日柔軟体操をして血の巡りを良くしてます。
この冬はとても寒いですが
今のところ、大きな風邪はひいていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・食事は一日三回
・早く寝て早く起きる
・少しは運動
・外から帰ったら手洗いうがい!

  • 回答者:ABC (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早寝早起き、バランスのいい食事、適度な運動
を実践するしかないでしょう。

  • 回答者:ケトラー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早寝早起き これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な運動 野菜中心の食事 睡眠の3つです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則正しい生活をおくることです

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・十分な睡眠をとり、早寝早起きを心がける
・適度な運動を行う
・栄養バランスのいい食事
この3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜をきちんと取る。睡眠をきちんと取る。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠は十分に、とるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事、快眠、快便、その為にはなによりストレスをなくすことです。これさえなくなればあとはついてきます。ではどうするか、というよりストレスのない状態になった経験というのはないのでは。一度経験すると
びっくりすると思いますよ。私のとる方法は瞑想です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

バランスの良い食事
充分な睡眠
程良い運動

この3本柱で健康維持です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な睡眠。
適度な運動。
バランスの良い食事を腹八分目。
部屋は加湿する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く食べ、よく寝ることを全ての基本にしています。それにプラス、兎に角よく動き、何でも一生懸命に考える。この基本的なことを何時も精一杯やる努力をすれば健康に過ごせると確信しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純ですが、栄養、睡眠、運動を日々の生活にしっかり取り入れることです。

ある食べ物が良いからといってそればかり食べるより、いろんなものを食べたほうが体にはいいです。
スーパーなどで、普段あまり買わない野菜などを買ってみるといいですよ。

また、栄養バランスが良くても、体を動かさないと、健康を害しやすくなります。

運動とまでいかなくても、家事をきびきびやったり、ちょっとの移動は歩く、階段を使うなど、意識して体を動かすようにするだけでも、かなり効果があります。

自分は、面倒だとつい、インスタント食品とお菓子ばかり食べて、パソコンの前からまったく動かないので、ちゃんとしようという意識を持つことが大事だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1日3食
早寝早起き
毎日運動
規則正しく過ごすですよ!!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る