すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

芸能人もモデルも異性に好かれる容姿で勝負している人が大半なのに、同じようなホストやホステスは、どうして偏見をもたれるんでしょうか?

好きな芸能人の写真を買うことと、隣で一緒に飲んで数千円っていうのは、どう違うんでしょうか?

===補足===
どうもしっくりきません、、。
例えば、アイドルとかは異性へのアピール力で人気が決まるはずですが、
それは性的なアピールではないのでしょうか?

AKB48の衣装は明らかに男性受けを狙ったもので、性的アピールが強いですよね。

結局、芸能界は上手くイメージ操作しているだけなのではないでしょうか?

それに比べて、ホステスやホストは、ドラマの中などでマイナスのイメージ操作をされている職業だと思います。

実際は、もっと健全で精神的な部分が大きい仕事なんですけどね。

けれど、メディアに出るようなホステス、ホストの方達は、確かにチャラチャラとした人が多いように思います。

芸能人で性を全面に出している人とそうでない人がいるのと同じで、水商売でもそういったタイプの違いというのはあります。

一括りにするのは可哀想だと思います。
水商売は、実際とイメージとの隔たりが大きい仕事だなと、つまり偏見が強い仕事だと思います。

芸能人のレベルが高くて、水商売のレベルが低いということもないと思います。

1流のホステスやホストを間近に見て話してみれば分かるはずだと思うのですが、、、。

確かに一般イメージは悪いですね。
バックに大きなPR企業か何か入れば、すぐに変わるんですけどね。。
芸能界のように。

  • 質問者:もちこ
  • 質問日時:2012-02-03 02:58:15
  • 0

並び替え:

これはあくまで私の主観ですが
ホストやホステスは容姿さえよければ
学歴がなくてもなれるイメージが根強くあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性的な部分を前面に出しているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

性的な部分を全面に出しているのは一部の方です。

水商売で性を売っているイメージがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

アイドルも性を売っています。

俗に言う
水商売 と言われる業種だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

芸能界も水商売です。

こればっかりはイメージでしょうね。
異性相手に色気や思わせぶりな態度で金を儲けるチャラチャラ稼いでる職業というイメージを持たれがちなのでマイナス評価につながるのかと。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

メディアの功罪ですね。

イメージだと思います。
水商売はイメージが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それは誰かが作ったものであって実際とは違います。

昔は芸能人も一線をひかれていました。実際今もある程度世の中を知った人ならそのような意識になつていると思います。ですから同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに芸能界を知っている人なら分かるはずなんですけどね。
私も業界人の知り合いや色んな芸能人と会ってきたので、
なんだかなーと思いますね。
みなさん、だまされ過ぎに感じます。

おっしゃるとおりです。
芸能人なんてホストホステスと変わらない人も多いので、
もっと芸能界というのを軽蔑すべきなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ホステス、ホストを軽蔑した方が良いとは思っていません。
もっと社会的評価が高くても良い仕事だと思います。

ただ、淘汰される必要がありますね。
安い所と高級なところを同じに見られているのが変だなと思います。
俳優の演技力や魅力も様々ですよね。
夜の世界だって一様ではありません。

私の中で芸能界はやくざな商売だなという印象です。
でも、一部の人は、本当に夢を売っていると思います。
それは、水商売も同じですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る