すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

死んだらどうなるの?ほんとに天国に行くの?

  • 質問者:アイスまん
  • 質問日時:2012-02-03 06:58:34
  • 0

並び替え:

人間の願望が作り出した創造の世界でしょう。
それで気持ちの整理がつき、心が安らぐなら
価値があるのではないでしょうか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かあると人間が創造でつくったものなので。何もない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んだことないからわからないです。でもあると信じたいです。

この回答の満足度
  

霊界と人間界 
 霊界からみると人間界というのは霊界で悪いことをしたひとが行くところが人間界だそうです。
 だから人間やってると辛いことがあるです。 辛いことを乗り越え お迎えがきたら霊界にもどれる。

 人間界=刑務所 のようなもの。

 ということで、死んだら辛いことのない世界にもどるそうです。

  • 回答者:すあま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んだこと無いんでわかんないが
天国などは無いはず
全て「無」

  • 回答者:死後お (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死なないとわかりません。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんなにもないでしょう。
戻ってきた人いないからわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土に帰って終わりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んだら終わりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もない、無になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天国なんて妄想です。
死んだら無になるだけです。
地獄すらありません。
単なる妄想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれる前と同じで 無 になるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無になると思います。なので死後のことはあまり考えません。

  • 回答者:さび (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、死んだら、何もかもなくなってしまうんだなとつくづく思いました。
つまり自分にとっての世界というのは、死ぬまでのもので、死んだ後はないんだって。
死んだ後に期待しても無駄です。今生きていいるということを考えかければ駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天国には行かないと思います
死後の世界はありません

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天国や極楽は、死に対する恐怖を取り除く目的で
宗教家が作り出したフィクションです。
実際、行って帰ってきた者は居ないので分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の生前の行いによると思います。
行いが良かった人は天国へ、悪かった人は地獄へ行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

私もそう思います。みんな無といってます。
まさに無と感じることもできないので、
何も感じなくても死ぬときは痛いんでしょうね・・・。

死んだら灰になって消え去ります。
天国も地獄も存在しません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きてきた中での罪で八つの地獄に落ちる。
地獄に落ちなかった人は、塵となって宇宙に漂う。
で、また人間として生まれる…と聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

人間として生まれると思いますが、霊などは人間になれ
なかったのでしょうか。

死ぬと固体(肉体)は消滅しますが
魂(エネルギー)は祖の元へ還ります。

自殺をしたり、恨みや怨恨を残した人は
魂が現世に残ってしまい彷徨います。

それは永遠に続き苦しみもがくそうです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

みんな無といってます。
でも私もそう思います。永遠苦しむって怖いですね・・・

天国に行くと思います。
普通の人は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐らくあの世にいくと思います。あの世とは大気圏外にある生命エネルギーの溜まり場らしいです。リング状になっておりそこにひっかかる。意識がある

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生前の行いや徳の積み方によって、天国や地獄に行きます。
子供の教育の為にそう言われているだけではなく、実際に霊界はあると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこへも行きません。
意識が無になるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天国または行いによっては地獄にいくんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

死んだら、火葬や土葬されて・・
何もなくなります。 心も・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地獄にいく人もいるけど、天国に行く人もいると思います。

  • 回答者:ろん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

地獄に行くというのはあくまでも子供だましですよ。
普通は天国に行くんじゃないですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る