すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

あなたは韓流推進派ですか?反対派ですか?韓流は必要ですか?代替えはないのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-03 09:54:59
  • 0

並び替え:

そもそも「韓流」というものが存在しないのに、推進も反対もないです。
必要ないですね。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推進も反対も特には。
どっちかと言えば推進側かなぁ。ドラマとか見てますし。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対派です。
無くても問題ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対派です。
何でもかんでもゴリ押ししてくるやり方が大嫌いです。
なくても全く困らないので、必要ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対派です。 必要ないです。
韓流ドラマの放送も多く、どのテレビ局も番組内で韓流を取り上げて、CMも韓国の俳優・歌手が目立つしウザイです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

積極的に排除する理由がありません。となれば推進派になるのでしょうが、別に支持しているわけでもありません。売る側がありそれを積極的に買う側がいる、そうして特定の芸能の分野が広がっていきます。それを個人的な運動で押し留めるのは時間と労力の無駄です。イヤであればそんな流れは無視して自分の嗜好に合う分野を探せばいいだけの話です。
別に必要というわけではないでしょうし、代えはいくらでもあります。

• 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対派です。
マスゴミのゴリ押しがうざいです。
ユーチューブの再生捏造がうざいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

はんりゅうで変換しても反流と出る。このままでいて欲しい。
アイドルとか何とかはのめり込んだとしても破産者や自殺者は少なくとも出ないと思うけど、パチンコはそうじゃないから法律で禁止して欲しい。

質問者の方はどうなんですか?

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

キムチを時々食べるんですが、格納容器(タッパー)に納めてもどうしても臭いが漏れてしまうんです、冷蔵庫はキムチ臭でいっぱい・・
残念ながら生体汚染といってもいいでしょう・・セシウムとキムチ臭の違いが分からなくてこの質問をしたしだいです。。

特別、推進も反対もしません。
そもそも基本メロドラマなので見てないです。

• 0
この回答の満足度

自然発生的なブームならともかく、現状では反対せざるを得ません。
個人的な好き嫌いを差し引いても、あんなのただのダンピングですよ。
メディアがアレに頼り切ってるおかげで自前でのソフト製作能力が順調に落ちています。

• 0
この回答の満足度

大反対です
まったく必要ありません
国内のもので代替はききます

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

推進派でも反対派でもありません。
本当にいいものならごり押ししなくても自然に受け入れられると思います。
個人的には、ドラマは日本の昔のドラマの焼き直しみたいだし
K-POPとやらも、80~90年代の洋楽のパクリみたいで興味が持てません。
代替えも何も、もともと必要なものではないので何かと変える意味もありません。
今、韓流とやらが綺麗さっぱりなくなったところで何の不便もないと思います。

• 0
この回答の満足度

韓国ドラマは好きなんですが推進派でもないですね。
さすがに今のにほんのTVなどはやりすぎだと感じています。

• 回答者:さび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要じゃないと思います。ややこしくなるだけです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

この二択なら推進派になると思います。
正直韓流ドラマやK-POPは好きですが、積極的に私個人が他の人に対して推進はしてはいないですね。
面白い面白くないと思うのは個人個人違いますから私が勝手に推進したところで意味がないと思いますし、逆に興味のない人に推進しようとしても逆に門戸を閉ざす事もありますからね。
少しでも興味があると言う人になら、個人的には進めてもいいと思いますがそれ以外の人にも推進しようとしたところで逆効果でしょうからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対派です。
あんなの日本のパクリです。
必要無いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私にはまったく必要ありません。
でも趣味は人それぞれですからね。

• 回答者:代替え品 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

しいて言えば反対派です。
必要は私にはありません。
時代劇です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。韓国製品を売るための広告なのだと思います。よその国からパクったものを、通貨安を誘導して売るだけなので、とてもフェアな商売をしているとは思えません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対派です。
アメリカや台湾のドラマの方が面白いです。
うちの近くのTSUTAYAで、2つの通りが韓流なのですが
いつもガラガラで、一回だけおばさんが居たのを見た位・・
日本の映画の所やアメリカのドラマの所は人がごちゃごちゃ居て探すのが大変でした。
どうにかして欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対派です。
必要ないです。
日本だけで十分です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

「今」の韓流といわれる物は、反対派で必要では無いです。
韓流とは関係ない、ただ「一人」の方が居れば充分です。
私が好きな方が言ってる「アジア流」になれば、日本を始めアジア中がヨーロッパ・アメリカ圏を席巻すれば良いです。
日本のTV・タレント・俳優が、ファンを「蔑ろ」にし、愛されて当然と思い何も返さずの「おごり」がこの結果です。

代替は、日本の芸能界が、「マシ」に成る事です。
 意味無い貶めるだけのくだらない放送が多すぎるし、露出が多いタレントは馬鹿ばかり。
韓流に流れたファンを奪還するのは自国芸能人の義務と責任ではないでしょうか。

• 回答者:多すぎ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

反対。というか本当に在日以外でファンがいるのなら、あの程度のレベルが素晴らしいって褒め称える鑑賞眼のなさが疑問。内容なんて30年くらい前の大映ドラマ以下。王子様やお姫さまが好きって劣等感の塊にしかみえません。
私の周りには寒流ファンはいませんね。お先棒かつぐ人もいません。そこまで低レベルではない。必要ナシ!
代替えは国産ドラマじゃないですかね。

• 回答者:サムソンもいらねぇキムヨナもいらねぇ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そもそも韓流には興味がないので、反対も推進もありません。
見たくなければ見なければいいし、見たければ見ればいいだけです。
わざわざ反対のためにデモを行ったり、それがニュースになったり、そういうこと事態がおかしいように思います。
本来は日本のドラマが代替になるべきなのかもしれませんが、日本のドラマも見るに値しないようなものが多い気がするので、代替にならないと思います。
朝仕事に出る前のニュースや天気予報以外はほとんどテレビは見ず、もっぱら音楽を聴いています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対派です。
アホらしいです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらでもないですね。
韓流も一つのコンテンツとして、日本のものと平等にとらえて楽しんでいます。
K-POPはあまり好きではないのですが、KARAなどのパフォーマンス力は認めざるをえないと思います。もともとBoAとかKとか好きだったので、あんまり抵抗はないですね。
韓流ドラマはほとんど見ませんが、洋画自体をあまり見ないので、特に韓流嫌いというわけではないですね。
さすがに、最近は韓流ドラマが多いなあ、と感じていますが、放送内容はTV局の自由なのでしょうがないかな、と思います。
推進とか反対とかはあまり意味ないように思います。どこの国であろうが良いものは良いし、悪いものは悪い、と自分が判断すればそれでいいと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対。しつこすぎる。
台湾でいいとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうでもいいです・。。・・。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る