すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

はまってしまうアニメを、教えてください。どんなアニメでもOKです。お願いします。

  • 質問者:中2
  • 質問日時:2012-02-03 17:42:20
  • 0

並び替え:

ドラえもん です。
飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BLEACH」 「ONE PIECE」です。 面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONE PIECEですっ!周りでも見ている人が多いので盛り上がるし、話のネタになりますっ!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学二年生でしたら 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がおすすめ。
泣けます。youtubeでも見れると思います。

  • 回答者:あの花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONE PIECE。ハマります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バクマンが 最近はまりました。地味めなアニメですが面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法少女まどか☆マギカです。

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャッツアイです。
もう昔のアニメになったしまいましたが・・

  • 回答者:中2、若い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンです。
面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イナズマイレブン」です。(今放送しているのはGOがついているけど)
サッカーアニメですが、何せ登場人物が多いので、はまると結構深くはまります。
やや子供向けですが、まあ前向きなアニメなのでおすすめできます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

装甲騎兵ボトムズ。
ダグラム。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりONEPIECEは感動あり、笑いありで一番面白いと思います。
その他はフェアリーテイル、BLEACH、青の祓魔師、べるぜバブ、進撃の巨人、トリコ、バクマン
〔バスケ〕スラムダンク、あひるの空
〔野球〕メジャー、ダイヤのA、あおい坂高校野球部

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン

クレヨンしんちゃん

ちびまるこちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃりんこチエです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです。
一つのシリーズを見終わるとまた次のシリーズをみてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなみけ
はじめの一歩

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。をオススメします。
本当に泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂が面白いです。
一度放送終了しましたが、昨年4月から銀魂'として放送再開しました。
笑えるギャグもあり、ほろりとくる人情話などもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオン、鋼の錬金術師、ONEPIECE、スラムダンクかな。
いずれも中学生(もしくはそれ以上)向けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道ワンピース、ベルセルクなど~

  • 回答者:みんみん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONEPIECEと最遊記とコードギアス
ぐらいだな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『モーレツ宇宙海賊』
『妖狐×僕ss』 
どちらもタイトルより絵が綺麗で楽しいアニメです。

  • 回答者:regtr (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「トライガン」
賞金200億ダブドルのお尋ね者、「バッシュ・ザ・スタンピード」。
人を殺せない男。
記憶を失った男。
優しく、悲しい瞳を持つ男。
しかし、彼は、1つの都市を消滅させた過去を持つ。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=NzHe4U5c5Oc


「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
こことは違う、異世界。
そこでも、人は生き、争いがあり、愛がある。
人類初の有人人工衛星打ち上げ計画に、「役立たず」と馬鹿にされてきた、宇宙軍が挑む。
プロローグ http://www.youtube.com/watch?v=ZLid_y20X7c
音楽は、あの坂本龍一。
オープニングテーマ http://www.youtube.com/watch?v=83VoWltZdus
リイクニのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=pLy1VgH0ucE


「BLACK MAGIC M-66」
軍が開発していた戦闘用ロボットが輸送中の事故により起動してしまう。
試験的に組み込まれていたターゲット、それは、開発した科学者の孫娘だった。
原作・監督は、「攻殻機動隊」の士郎正宗。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=OkgkOmQ7Pac


「serial experiments lain」
岩倉玲音は、自殺した少女からメールを受け取って以来、不思議な事件に遭遇する。
謎の鍵は「ワイアード」。
ネット上に存在する、もう1つの「世界」。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=_XfJwh2cC6o


「天地無用!魎皇鬼」
封印されていた鬼「魎呼(りょうこ)」を目覚めさせてしまった主人公「天地」。
しかも、宇宙からいろいろやってくるし。
繰り広げられるのは、いろんな意味でアブナイ毎日。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=VDVlR8i2Rrg


「魔法使いTai!」
宇宙から飛来した巨大物体によって支配された、ような、されてないような世界。
地球を自分達の手に取り戻すため、かどうかはわかんないけど、
都立北野橋高校の魔法クラブが、なんか、がんばってマス。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=1UBLrC2uPCc


「彼氏彼女の事情」
成績優秀、品行方正、眉目秀麗の、彼。
成績優秀、品行方正、容姿端麗の、彼女。
しかし、2人はともに、裏があったのであった。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=vpuxt8GQb44


「ロードス島戦記」
亡き父の想いを継ぐべく、騎士の道を歩む、若き戦士パーン。
バーンと行動をともにする、エルフの娘ディードリット。
ここは、戦乱のロードス。
裏に暗躍する魔女を討つため、パーン達は旅を続ける。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=SCLy1laHE88


「ジャイアントロボ ~地球が静止する日~」
あらすじは↓に。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=nAwUfqSFGJE
とにかく、テンションの高さは屈指。
特に、第1話は、もう盛り上がる盛り上がる!


「人造人間キカイダー」
「良心回路」を持つロボット、ジロー。
彼は、悪の組織ダークのロボットと戦いながら、ロボットと人間の間にある、自分の存在に悩み苦しむ。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=lz53oSIPJ1s
原作者である石ノ森章太郎さんの世界観を見事に表現したとして、かなりの話題となりました。


「かみちゅ!」
ある日、神様になってしまった女の子は、ただいま片想い中。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=20qOqAkyWdY
エンディング http://www.youtube.com/watch?v=kLFAjHpWPFk


「ぺとぺとさん」
ある日、転校してきた女の子は、妖怪だった。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=IBrf8AT35QA

この回答の満足度
  

夏目友人帳などはどうでしょうか?
今四期ですし、面白いですよ^^

  • 回答者:129 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「タッチ」です。
長年ハマってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏目友人帳。
シュタインズゲート。
花咲くいろは。
working

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Another、07-GHOST、機動戦士ガンダムです。
ガンダムは00までですが、ハマってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

スラムダンクはいいですよ。
はまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る