すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

親にいう事を聞いてもらいたいとき どうします?
 要件
    友達と同じ塾に行きたい
    だがサッカーをやっていて
    入るまでに かなりねだりました。
    『一生のお願い』も使いました。
    しかし、もう『やる気』がなくなり 行っていません
    親も「また~言ってる」って感じです。
    納得させたいけど
    難しいです。
    聞いてもらう方法的なものを教えてください

並び替え:

塾に行かせてくれたら、絶対に成績あげるから。約束するから!

はどうですか?

ご両親は勉強のために塾に行きたいのではなく友達と同じ所に行きたいだけと思ってるから反対してるのでしょう。
だったら目標を友達と同じ塾に入るという事から成績アップのため(友達に遅れを取りたくないから)と変更すればご両親も認めてくれると思います。

  • 回答者:入った後が大変ね (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクニックを労してねだってばかりいると、誰もあなたの言葉を信用しなくなりますよ。
実際にそうなっているようですし。
本当のことを伝えて、親の判断に任せたほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いいらないから。
これだったらママも考えてくれるかも。

  • 回答者:塾はいいんじゃない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元から貰ってません。

本当に塾に行く必要があるのですか? その理由を突き詰めて考えてみてください。
そうでないと、また「やる気」がなくなるかも知れません。

逆にその理由を説明できれば、親も納得してくれるでしょう。
何故塾に行きたいのですか?

友達と遊ぶため、勉強するため、それとも二度と来ない中学時代(?)なので、その友人と勉強も遊びも一緒に過ごしたいのか・・・

よく考えて親を説得してみてください。真実の思いがあれば人の心は動きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熟に行きたい本当の理由を言ってだめなら「行かせてくれないなら将来面倒みない!」
ってコソっと言ってみるとか・・

  • 回答者:みんみん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と同じ塾に行きたい。
って言ったのが間違いです。

成績を上げて良い学校に行きたいから
塾に行ってレベルを上げさせてください。

って言うだけで良かったのに。

なのでもぅ一度、良い学校に行きたいから
って言って頼みましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る