すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

わさび食べるとなぜ後頭部が痛くなるのですか?

  • 質問者:ママママイケル
  • 質問日時:2012-02-03 21:50:09
  • 2

それは、のどのすぐ後ろの神経が反応して脳が痛いって思うからです
かき氷もあたまがいたくなるのはそれが原因です

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人それぞれだと思います
自分は経験がないです

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わさびを食べても後頭部など痛くなる話は聞いたことがありません。
鼻が痛くなるのならわかりますが。

  • 回答者:背中のかゆいネコ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

う~ん?鼻からくるものじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る