すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

KARAのマネージャーは、朝鮮総連なのですか?

KARA、マネージャーが朝鮮総連所属?・・・事務所「事実確認中」

KARAの日本での活動を担当するマネージャーが、在日本朝鮮人総連合会(以下、朝鮮総連)の所属であるという主張が提起されるなか、所属事務所側が正確な事実を確認している。

所属事務所DSPメディア側は3日、「物議をかもしている男性は、KARAの日本での活動を任されているDSP JAPANの職員で、スケジュールマネージャーを担当している。活動に支障はないと思うが、物議をかもしているので、事実かどうかを確認している」と説明した。

この関係者は、「韓国での活動には問題はないが、日本で主に右翼傾向の強い方々が疑惑を提起していると見られる。最近、嫌韓流が強くなり、日本のファンの間でこのような話がさらに大きくなっているようだ。まず該当の男性が朝鮮総連なのか確認した後、さまざまな状況と今後の計画を検討し、立場を明らかにする」と話した。

これに先立ち、ある日本のオンラインコミュニティには、KARAの日本での活動に同行した男性が、2006年11月に警視庁の朝鮮総連本部強制捜査を妨害した人物と同一だという疑惑が提起された。特にネットユーザーたちはKARAの日本での活動途中のこの男性の写真と、警視庁の朝鮮総連本部の強制捜査当時の男性の姿を比較して掲載した。

http://news.infoseek.co.jp/article/kstarnews_entame1304652257

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-04 02:06:03
  • 0

かなりの高確率で「クロ」だと思います。

パフォーマンスだけ見ろなどと呑気な回答をしている場合ではありませんね。
この件はSMAPのマネージャーが右か左かという問題とは次元が違います。

このニュースに最も敏感になるのは韓国政府や国家ブランド委員会でしょうね。
何しろ自国の稼ぎ頭の内部に北朝鮮の人間が紛れ込んでいたわけですから。

簡単に言うと、KARAは朝鮮総連に動かされているということ。
そしてKARAを応援するとその収益が北朝鮮に流れるということ。
言うまでもなく、その金は拉致工作員やスパイの養成や核ミサイル研究に使われます。

少女時代も統一教会(北朝鮮系)と繋がりがあるようですし、
「韓国と北朝鮮は違うんだ」という認識はそろそろ改める必要があると思います。
韓国も北朝鮮も、日本の常識では考えられないような汚いこと・えげつないことを平気でやる国です。

===補足===
回答者:匿名希望 (質問から7時間後)へ

この件の意味するところがまるで理解できてないようですね。
民団と総連が別物なんて百も承知の上での記事ですよ。
だからこそニュースになるのであって、逆にKARAに民団のマネージャーがついていたら
ニュースにはなりません。

「韓国側のKARAに北朝鮮側の人間がくっついている」ことで、さまざまなことが考えられます。
・実は韓国芸能界が北朝鮮の連中に乗っ取られているかも!?
・KARAは北朝鮮のスパイなのかも!?
・K-POPや韓流が北へのマネーロンダリングに利用されているのかも!?
・「敵の敵は味方」ルールに基づき、民団と総連が裏で手を結んでいるかも!? ※敵はもちろん日本
・総連は893でありテロリスト集団。KARAにも紳助と同様の処分が必要なのでは?
  →cf.暴力団排除条例

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同一人物に見えますね。
あの半島というのはいったいどういう状況なんでしょうか。
とにかく日本人は韓流など相手にしないようにしないといけません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はないでしょう。
朝鮮総連っていわいる北の方の方々の団体で、南の方は民団と呼ばれる団体なんですよ。
だから朝鮮総連の人達が敵対している?韓国のグループのマネージャーをする訳?と思っています。
可能性が無い訳じゃないけど、半島の場合は団体も2つあって北と南じゃあ団体が違うんですよ。
だから真実味は薄いんじゃないの?とも思いますよ。
片方は将軍様万歳、片方はサムスン万歳?じゃないの?と思っている他国の人達も多い中、敢えて朝鮮総連関係の人がKARAのマネージャーをするでしょうか?
南北統一になった後であれば、話は別ですけど。
URLの話が真実であれば、時代は変わったのねと思います。
記事を書いた人は総連と民団の区別が付いているんだろうかとも思うけど、実際はどうなんでしょうね。
いずれにしてもインターナショナルな時代ですから、時代と共に半島情勢も変わっていくんでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

そういうものとつながっていて
不思議はないです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

なぜ民団ではなく総連と?何らかの事情で北と繋がっているのか?
もし繋がっているならとっとと国外追放なり逮捕なりしないと大変です。

つーか、日本が韓流なりK-POPなりを規制して連中の日本での活動を禁じ
国外追放すりゃ済むような気もしますが・・・。
何故あの半島は北も南も本質的に日本の敵だと気がつかないのか・・・。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る