すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお住まいの地域の地方自治体の職員、よい市民生活のために一生懸命に働いていると感じますか?具体的な地方自治体の名前とともご回答ください。単位は、県でも市でも町でも構いません。

  • 質問者:ネタ
  • 質問日時:2012-02-04 07:34:33
  • 0

感じません。
市役所での手続きはやたらと時間がかかるし、私が以前住んでいたの地方自治体に比べ、手数料が高いです。ヒマそうに窓口に座っている職員もいました。市役所のウェブサイトは情報があまり載っておらず、担当課の電話番号しか載っていないページもあります。
ハローワークは相談員のレベルが低く、話すのが時間のムダに感じられます。
三重県四日市市です。

  • 回答者:よそに引っ越そうか検討中 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無駄に出張所など(恐らく他にもありそう)職員の数を配置して、1日全く仕事もしてなさそうな人がごろごろいます。
ゴミ焼却所の職員の中抜けやゴミの分別処理をしていなかった件も一時問題になってました。
奈良市

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やれる範囲ではちゃんと仕事している気がします。
別に「たらい回し」とかされた記憶がありませんので。

千葉県袖ヶ浦市

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土木系コンサルタントの仕事をしてます。
国も県も市町村もみんなやる気ないと思います。
だって、受注の資格要件をばんばん増やすのに
公務員は無資格で知らなくて当然って顔で
いろいろ教えてくれってばっかり。
正直、根本からダメだと思う。
リコール制ができないかな~

  • 回答者:熊本県在住 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る