すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事で3ヶ月の長期出張になる予定です。
週末は自宅に帰って過ごしたいと思っていたのですが、会社総務から
「経費削減のため出張期間中は帰宅のための交通費は出せません」と言われてしました。
要は週末帰りたいならば自費でということのようです。

週末帰れるように総務と交渉したいと思うのですが何かいい理由はないでしょうか?
PS.病気以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-04 10:08:27
  • 0

並び替え:

労働基準監督省に確認しますって言えばいいんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

3ヶ月と長期であるにも係わらず帰宅旅費を出さないのであれば、会社として本当にお金がない状態と言えます。

そうなると殆ど可能性はありませんが、親子供の介護もしくは自分の通院(持病で特定の病院でないとダメ)ぐらいしか説得力のある主張はありませんねぇ。

それ以外の理由では「経費節減」の一言に叶わない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しボケが始まった母親を、嫁さん一人に面倒を見させている。

  • 回答者:いかが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る