すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ぎりチョコとわどういう意味ですか?

並び替え:

好きでもない人に 一律に全員へ配ることです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世話になった人に感謝の気持ちを込めておくるチョコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理であげるチョコですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的に、バレンタインのチョコは「恋心」「愛情」と込めて渡すものです。
「義理チョコ」は、それらの感情が無くて、人間関係を円滑に進めたい為に送る、と言うか、「何時もお世話になってます」って感じですね。
在る意味、お中元やお歳暮みたいな習慣です。
義理だろうと、何だろうと、「待ってる人」は大勢居るでしょうね。

  • 回答者:大事な習慣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理であげるチョコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お世話になっている人用のチョコです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段 お世話になっている人に
感謝の気持ちを伝える為のチョコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きというわけでもないが、お世話になっている人に
気持ちを込めて、送るチョコです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋心がない人に日ごろの義理でわたすチョコ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人じゃないけど

お世話になってる人にあげるチョコのことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理で渡すチョコです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本命でないちょこ。。。。。・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな人、恋人、恋愛対象、以外の人に贈るチョコが「義理チョコ」
好きな人に贈るのが「本命チョコ」

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえそうもない殿方に、お義理であげるバレンタインデーのチョコの事ですよ。

  • 回答者:それが大事 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社交辞令的に渡すチョコのことです。

  • 回答者:ラッキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本命のチョコとは違って、好きと言う気持ちがあるわけではなく社交辞令であげるチョコの事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本命ではなく
お世話になった人とか友達とかにあげるチョコのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る