すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は立春。昨日は節分でした。
1 春のおとずれを感じますか?何に感じますか?
2 豆まきしましたか?
3 豆まきは毎年やりますか?
4 豆まきの思い出を語ってください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-04 18:50:20
  • 0

並び替え:

1、感じませーん
2、豆まきしました
3、毎年まきます。
4、子供達、大学生、高校生になっても大声で豆まき一緒にしてくれました・・・。

  • 回答者:今年は一人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、感じません

2、しました

3、やります

4、亡き父がご近所に聞こえるほど大きい声で豆をまきました。
  思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ寒いので、感じていません。
2.していません。
3.やりません。
4.毎年、父が鬼になって、父を追いかけて家中にまきました。
  あとで拾うのが大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:感じていないです。
2:豆まきはしていないです。
3:しないです。
4:豆を自分の年の数しか食べれないのですが、隠れて沢山食べた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだ感じません
2 豆まきしました
3 豆まきは毎年やります
4 子供の頃もっと豆が食べたたですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)今日少し暖かかったので、春もすぐそこ!!と思いましたね。
2)しませんでした。
3)豆まきはしないですね、部屋の掃除をするのが面倒なのと1人暮らしだから、伝統を伝える人もいないので、まっいいかと省略しています。
4)子供の頃は豆まきの後に食べる豆が楽しみでした。
実家は甘納豆を食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 感じません。
2 しました。
3 思い立った年はしています。
4 おにのお面が怖かったことを思い出します。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、身の回りではまだ、感じられません。寒くて、寒くて・・・
2、豆まきはしました。
3、毎年やります。
4、雪が降っている中での豆まき、雪が溶けたら庭一面豆が一杯。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 庭の梅のつぼみです。
2 いいえ
3 いいえ
4 鬼のお面を学校で作った思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 テレビのニュースで梅の蕾が膨らんだ内容を見た時です。
2 豆まきしました。
3 毎年やります。
4 豆まき後の掃除が面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、感じますッ2月末から花粉症(;_;)
2、はぃ!
3、はぃ!
4、昔、親が鬼になり私を驚かそうと勢いよく出て来た時、転んで骨折した事です(・。・;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 天気さえ良ければ日中の日差しに感じます。
2  豆まきはしました。ただし、皮付きの落花生です。
3 一応毎年です。
4 まだ子供の頃、今は亡き祖父と遊びながらやった思い出です。
  家中撒いて回って楽しかったです。
  今では後片付けが楽なように手抜きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日差しに感じました。
2、やらないです。
3、やらないです。
4、30年以上前にやったのを覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 梅の蕾が膨らんできてるのをみて
2 しました
3 毎年します
4 豆をまいた後、拾うのが面倒ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る