すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、フケが出てきました。どうやったら出なくなりますか?今、一日一回頭を洗っています。

  • 質問者:AFSM
  • 質問日時:2012-02-04 20:59:05
  • 0

並び替え:

トニックシャンプーを使うと良いですよ。
あとは、箸方シャンプーというのが効きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因として考えられるのは

・シャンプーする頻度が多い
・シャンプーが合っていない
・きちんとすすげていない
・爪を立てている
・皮膚の病気
・空気乾燥
・頭皮が乾燥タイプ

私も以前同じことがあったのですが
「オクト」というシャンプーを使ったら治りました。
椿油もおすすめです。
あと、シャンプーするのを2日に1回にしてみては?

治らなければ皮膚科を受診してください

  • 回答者:LiLi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーが合っていない、きちんとすすげていないなどが問題かもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭皮に問題があるかもしれませんが、最近、という事なので、ストレスかもしれません。
ただ、在住地が雪国でなければ、乾燥かもしれないので、乾燥から守るように帽子とか被った方が良いかもしれません。
でもちゃんと洗い流してますか?
フケに見えても洗い残りかもしれません。
フケを抑えるシャンプーもありますよ。

  • 回答者:頑張って (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗っても洗ってもフケがでる方は頭皮に問題があるので一度診断されたほうが良いと思います!

  • 回答者:あめG (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーやリンスなどを、ちゃんと洗い流してないと、フケが出てしまいます。洗ってるのに………っていう人は、だいたいこれらしいです。

美容師さんがいってました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗髪後、トニックをぬることです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日洗うんじゃなくて、
2日に1回ぐらいでいいと思います
今は冬ですし。
(夏は毎日洗わないといけませんが・・・)


あと、洗うときつめを立てて洗わないことです
指の腹でごしごしするといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

頭皮をいためないようにするのがいいと思います。
つめを立てずに、指の腹で洗う。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎日洗っているのに、フケが出るのは洗いすぎかもしれません。
3日に一度くらいにしてしばらく様子を見てはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近 空気が乾燥しているので
フケが出やすいので
これは仕方がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科でお薬をもらうとよくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る