すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は将来、中学校の先生(教科は英語or理科)か保健室の先生になりたいと思ってます。

どこの高校からどこの大学に行くのがベストだと思いますか?教えてください。


※ちなみに私は宮城県仙台市住みです。

  • 質問者:★MANA★
  • 質問日時:2012-02-04 21:14:00
  • 0

並び替え:

高校は、普通科の高校がいいでしょうね。
そこから、宮城県なら宮城教育大学が一般的なのではないでしょうか。
他の大学でも教員免許は取得できますが、教育大なら、教員を目指す人がたくさんいるので、刺激もあり、情報も豊富だと思います。
教科か、養護教諭かは高校で考えましょう。

宮城教育大学
http://www.miyakyo-u.ac.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校は普通科ならどこでも良いと思います。
大学はあなたのレベルにあった教育大を探して入るのが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチも将来、
学校の教師になりたいって思っています

回答参考にさせていただきます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る