すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Win7を購入しました。

元のパソコンは時々見たりデーターや比較などしてます。

使わないときは電源、インターネット接続線をはずしてます。

その場合、電源は使うたびにさしこめばよいのでしょうか。

セキュリティやバッテリーはどうすればよいのでしょうか。

どいうふうにしてるか皆さんの対方法を教えてください。

• 質問者:つかわないパソコン
  • 質問日時:2012-02-05 00:48:27
  • 0

並び替え:

長持ちさせたいなら常に通電させとくのをオススメしますが待機電力使うのでエコではない。
・デスクトップの場合、コンセントはさしっぱなしでパソコンの電源を切ってる状態
・ノートの場合、バッテリーが充電されてる状態を保つ、又はバッテリーが保たなくなったらバッテリーを外してデスクトップと同様に。
いつ動かなくなってもいいのならコンセント抜いといていい。
基本的にパソコンはサーバ同様ずっと電源いれっぱなしっていうのを考慮して作られているので、通電させないでほっとくと電源部分が故障して起動しなくなることが多い(5年以降ぐらいは怪しい)

セキュリティソフトは期限切れたら、アンインストールしてから無料のAVGとかAvastなどウィルス対策入れとけばOK。ファイアーウォールも無料のがあるけど入れなくてもいいかな。
自宅でBBルーターとか使ってるなら外部からのアクセスを別のIPに転送ってことが設定できるからより安全(ファイアーウォールの代わりみたいなもん)。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今その状態です。そのうち前のは使わなくなります。今は以前のようにコンセントは差込時々通電しています。そして自動でwinセキュリティを実行させています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る