すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

姪ッ子がDSを踏みつけて壊れてしました;
どうしてあげますか??

DS破損を親に言います。
価値を知ってる「普通の親」なら弁償するでしょう。
 弁償は兎も角、まず、置いていた方が悪いと、こちらが言われますが、姪親は「事実確認」しておくべきだと思うので。
この場合、姪の親が、自分とって「義理」か「実」かでも相手の態度とかこちらの遠慮とかあるでしょうが、壊れた物は壊れたと姪の「親」に言います。

  • 回答者:冷静に抗議 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「気をつけなきゃ駄目だよ」と注意するだけで
とくに何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますが、壊れる物を足元に置いてはダメだよと一言いいます。
誕生日に買ってあげると言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいのを買ってあげると思います。

  • 回答者:サミュエル (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を付けないとダメだよって注意します。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る