すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

この経済産業省の隠蔽体質をどうおもいますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000006-mai-soci

 経済産業省の安井正也官房審議官が04年、使用済み核燃料を再処理せずそのまま捨てる「直接処分」のコスト試算の隠蔽(いんぺい)を指示した問題で、当時の内部調査で事情を聴かれたとされる25人のうち2人が取材に対し「事情聴取を受けずにいきなり処分された」と証言した。真相解明すべきなのに、ずさんな調査で早期幕引きを図った疑いがある

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-05 12:36:55
  • 0

役人というヤカラはまったくしょうもない。世間の常識は通じないし、国民の方を見て仕事をしていない。根性が腐りきっています。
無造作に捨てる、隠して時の過ぎ去るのを待つ、のが仕事なら、役人は必要ありません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

呆れますね。
こんな隠蔽体質がまかり通るなんて
いったいどうなっているのでしょうね?
まったく無責任このうえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事もなかったのが一番って言う体質なんでしょうね。
何かあれば叩かれるからって事でしょうが、事なかれ主義の体質が今でも残っているんでしょう。
明治以来の体質を一旦解体しなくては日本の未来はないっていう事に気がつかないんでしょうが、その事なかれ主義の弊害で迷惑をこうむるのは結局庶民なんですよね。
島国根性のいやらしさを見てしまったようで、気分が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またですね。
ほんとあきれます。
なんとか改善できないものですかね。

  • 回答者:ラッキー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役人のダメな部分が出ましたね。
「事なかれ主義」が酷く、思考停止しています。

速やかに知性を復活させる必要があるのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にアタマにくる
くさってる。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職員の証言なので真実味があります。

隠蔽だけは許せないです。確信犯ですから。

  • 回答者:りんか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報を操作していることでいい気になっている時代遅れのこんこんちきですね。
今はその情報から何をするかを考え出すことが仕事なのにあほといいだいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処にでもウミはあるものです。
すっきりとさせないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済産業省に限ったことではなく、日本の役人は皆、自分たちの都合の悪いことは隠しながら、国民を馬鹿にしています。

  • 回答者:なめんなよ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ アホとしか
いいようがないですね。
官僚こそ 日本のゴミです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。
いい加減ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそういう体質・クセですよね。なおりそうにありませんね。
ちゃんとしてほしいです。

  • 回答者:rgtr (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る