すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

タバコを吸う医者をどうおもいますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-05 17:47:12
  • 0

並び替え:

医者なんだから体に悪いとわかっているはずです、それでも吸っているのなら相当ストレスがたまっているのでしょう。

  • 回答者:ストレスーーが (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺屋の白袴ですね。
まあ嗜好品は好き勝手だし個人的にはいいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと信頼度が落ちてしまいます。
不安になります。

  • 回答者:さぷさぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用できません。

受診したくないです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えないところであれば、気にはならない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぉぃぉぃって感じですねw
まぁ・・・自分一人だけの時に喫煙所で吸ってるんだったら・・・
まだぃぃかもしれなぃですけど・・・
でも・・・よくないかなぁ~って・・・うちは思いますねw

  • 回答者:あおいちゃんw (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです。
吸わないでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙所で吸うならいいと思います。
別にその人の人生ですから、それで具合が悪くなろうがその人の自由ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

患者の前で吸うなら最低です。
でも 数を決めて一人で吸っているのなら
ストレス解消にいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者も人間であり、ストレスも相当かかる仕事です。
喫煙は身体に悪いことが解っていて、患者さんに早めるように勧めていても、どうしてもやめられないということもあります。
タバコも酒も法律で禁じられているものではないので、タバコを吸っている現場を目撃したくはないですが、いたしかたないことだと思います。
ただし、タバコを吸うのであれば、患者の目の届かない場所ですって欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんやのしろばかま、ですね。
管理能力を疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前でスパスパと吸うのは、どうかと思いますね。
こっそりと吸ってほしい気がするのですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者も人間です。
しかもストレスの溜まる仕事だと思います。
医者の不養生というくらい、働かないとやっていけない仕事です。
健康に悪いことは一切せず、患者の手本となるべき、という考え方でいくなら、
働きすぎも批判するべきでしょう。
嫌煙も結構ですが、何か履き違えた主張ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何も思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現代から逆行していると思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で吸うのなら気にならないです。
お医者さんも辞められないのは、一緒だなぁとおもいます。

  • 回答者:わふ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者も人間です。
お酒も飲めばタバコも吸います。
個人の自由なので、
医者だからタバコも酒もだめだというのは道理にあいません。
お坊さんだからお酒もタバコも肉や魚を食べていけないというのと同じです。

太っている医者が健康に悪いから痩せなさいと患者にアドバイスしているのを見てどう思いますか?
それと同じです。
タバコはニコチン依存症という病気です。

ちなみに私はタバコは吸いません。
お金がもったいないです。
タバコは高すぎますね。
一食分の費用です。

  • 回答者:背中のかゆいネコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はタバコの臭いが嫌いなので

せめて、マスクはして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

率先して止めていただきたいと個人的には思います。

自由と言えば自由なのでしょうが、患者の治療を行う医者が自ら健康を害する行為を行うのは若干釈然としないものがあります。違和感があります。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸うのは自由ですが、患者さんに「禁煙」を強制しないでほしい。

  • 回答者:信用度ゼロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

院内で吸わないのならいいです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隔離室で吸うのなら構わないでしょう。
 禁煙権があるなら嫌煙権もあり、喫煙権だってあります。
ただ、病気の要因・喫煙の影響がでやすそうな「呼吸器系」「内科系」のお医者さんはどうなのかな(説得力)?って思いますが。

医者は権力があって自室・研究室もあるだろうけれど、看護婦さんなどは、院内で吸えないので着替えて吸いに行く」ってありましたね。。。

  • 回答者:物事の権利と見方 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者の自由
迷惑の無いよう吸う分には

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

患者さんの迷惑になることが無いように配慮して煙草を吸うのならばOKかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

患者から見えるところで吸わなければOKでしょう。
もちろん、臭いもダメですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

診察室でにおいがしなければ
いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスがたまりそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プライベートで吸う分には構わないと思います。
健康にはよくないのかもしれませんが、きっとわかった上でのことでしょうから、本人の自由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者だって人間です。それなりにストレスや
タバコのおいしさとかもご存知のはず。
ただ、私も医者に通っていて、タバコをやめなくては
いけない病気(私は喫煙者です)なのでやめなさい、と
言われていますけど、先生が自分は吸っていた、と。
でも、体にいいことないのでやめました、と正直に言ってくださいました。
そういう先生ならよいと思いますが、やめろと勧めておいて
吸っているとしたら嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸うか吸わないかは個人の自由ですからね~・・。

  • 回答者:kinnenn (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えないところでなら良いと思いますッ

この回答の満足度
  

僕は、反対です!

もし医者が病気にかかったら、人を見る立場なのに説得力なくなりますよね・・・

この回答の満足度
  

愛煙家としては「同志!」ですね。
心強いです。

  • 回答者:愛煙家メタボ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりビミョーですよね。
煙草を吸うと病気になるリスクがあると言われているので、煙草を吸うアンタ(医者)に言われたくない!!と思います。
なので、別の医者に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る