すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今の時期にお勧めの転職先ってありますか?

===補足===
資格もないし、40です。

  • 質問者:ラッキー
  • 質問日時:2012-02-05 20:19:31
  • 0

医療事務、介護事務など資格をとればそれなりに収入も就職先もあります。
私の知り合いは40代から資格を取ったのでやる気さえあれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

資格があるなら介護・福祉、看護関係です。
目が回るほどの忙しさでどこも人手不足です。
あと、道路工事関係も大変みたいです。
手元(作業員の補助)でも1日1万円から12000円にはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

薬剤師などいかがでしょうか!?免許取得をがんばってこなせば給与はソコソコですよw

  • 回答者:ざる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者とか看護士、弁護士、通訳など色々ありますょ。

===補足===
資格もない、年齢的にも就職するのは遅すぎますね。
おススメというよりは、
やる気の問題ですね。
ここまで来ると、
貪欲にどんな職業にでも挑戦する気持ちです。
まずはタクシー運転手の資格をとる、
トラックの運転免許を取る、
介護の資格を取る、などやることがいっぱいです。
ハローワークで職業給付金を受けて何か資格をとってください。

  • 回答者:背中のかゆいネコ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40だと厳しいですね。今の能力を生かす状態でないと給料はかなり
さがります。年齢給という概念がなくなったんですね。資格というのも大して助けになりません。
何ができるか何が得意か。あなたの武器を点検してみることが大事です。20年間もビジネスマン
をやっていればたとえ繰り返しの仕事だとしても何かしら強みはあったはずです。そこをあたりましょう。そこがお勧めとなります。職種です。業種はこの文章からでは特定できません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

介護の現場は
人材を求めていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

転職しない方がいいですよ。
40でしょ。今の仕事にしがみついておいた方が安全ですよ。

仕事ないですよ!
手取り13~5万でOKならいくらでもありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る