すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自動車保険で悩んでいます。
今は東京海上です。
ネットで見積もりしました。
いろいろあって、なやみますが
どこかいいと保険があれば、ぜひ教えてください。。

• 質問者:ばれんたいん
  • 質問日時:2012-02-05 20:35:37
  • 0

今は損p関係が合併しているので、何処がいいとか非常に難しいです、合併してしまえば条件は変わりますから。
東京海上+明治火災+三菱海上火災+東京物品火災+東邦火災=東京海上日動火災
共栄生命+GEキャピタルエジソン生命+GEエジソン生命+AIGエジソン生命+千代田生命+AIGスター生命=ジブラルタ生命
大正生命+あざみ生命+大和生命+プルデンシャルファイナンシャルジャパン生命=プルデンシャルジブラルタ・ファイナンシャル生命
東京動産火災+東神火災+大東京火災+小樽貨物火災+富国火災+大倉火災+千代田火災+千歳火災+同和火災+ニッセイ損保+アドリック損保=あいおいニッセイ同和損保
と言った具合で、最近も合併がありました、どこも一長一短なので、ずば抜けて有利な所はありません。
また安いものは事故時の補償金額にや査定方法に差が出ます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自動車保険はネット保険の時代ですね。
値段は最近差はなくなつてきました。いくらかはあるのですが内容の差と評判で選ぶようにしています。
チューリッヒと三井ダイレクトとSBIとソニーの中から選択されてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を優先したいかで選択が分かれるところです。とにかく価格優先ならば一括見積結果で安いところを選ぶし、万が一の対応の良さを優先するのであれば、クチコミを参考にということになります。何社かお付き合いをした結果から言うと万が一の対応は各社工夫と努力を貸せね向上しているので大きな差はないと思います。更にあくまでも万が一への備えなのですから価格優先で決めるのも良いのでは。
ちなみに現在私は三井住友火災海上で契約中です。ダイレクト系では私の車が車両保険の対象とならないところが多く選択肢が限られているので、悩めるほど選択肢はありません。

• 回答者:LC100 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

SONY,三井ダイレクト、SBI,アメリカンホームと数年で値段が安い所にしています。
SBI加入時に事故をしましたが対応もよいし、保険金も多いですね。
保険料も安いです。
東京海上も人からの話ですが親切と聞いています。
ゴッホの絵を飾っている損保会社は担当者に逃げられて、100万円自腹切りました。

• 回答者:事故経験者。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あいおいお勧めです!値段はソコソコですが、実際カートラブルが有った時に対処が早く驚きでした。無料のロードサービスなど全部あっち任せでおkでしたので。

• 回答者:みんみん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

そんぽ24は事故対応がいいのでオススメです。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー損保
結構 安いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る