すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性にお尋ねします。
顔のうぶ毛ってどう処理してますか?
毎日剃るわけにもいかないし、特に鼻下は黒くなって傷とかもあります。
どれくらいの周期で、どのような処理をしてるのかお願いします。
剃刀で剃ってますだけじゃなくて、どう剃ってるのか。
具体的にお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-05 20:57:29
  • 0

並び替え:

私は3,4日に1回剃ってますよ。
もみあげの下の方とかもうぶげがあるのでそれは1週間に
1回のペースで剃ってます!
やはり肌の負担をへらすため処理後の保湿も欠かせません。
もし剃刀で肌を傷つけてしまいそうなら100均などにも
色々横にスライドしても切れにくいモノも売ってます。
お気に入りの剃刀を見つけるのもいいかもしれません。
話それてすみません;;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻の下はかなり濃いです。
でも外出するのは週に2日程度なので、出かけない日は生えていても剃らないようにしています。
剃るのは土曜日だけ。
良く剃れる(深剃り)夫の剃刀を使ったところ凄く濃くなってしまいました。後悔しています。
毛の流れに剃ったら剃り残しがありすぐに伸びてしまうのでいけないとは分かっていても逆剃りしてしまっています。
鼻の下以外の揉みあげ付近などはほとんど剃っていません。
気合い入れてメイクするときなど年に数回程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日に1回、脇を剃る時に一緒に剃ってます。カミソリで普通に剃ってますけど、それほどに濃くもならないので昔からずっとこの方法のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3日に1回洗顔フォームで顔を洗う時にカミソリで剃ります。
泡を使うと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2日に1回
うぶ毛用のカミソリで剃ります。
気の流れと同じ流れで剃ります。
逆毛は あまり良くない。って美容師に言われたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ毎日はきついので2・3日に1回剃りますよ(^ε^)-☆!!

  • 回答者:林檎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

専用のクリームで除去していますッ綺麗に抜けますよぉ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る