すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は会社の人からの第一印象は近寄り難い存在みたいなのですが、良く言われるのが“高貴な感じ”とか“お金持ちそう”とか“育ちが良さそう”と初めは思われます。
実際、両親は厳しいですが、中身は結構おちゃめでバカっぽかったりもして、あと後上司や同僚、後輩が私の素に気付きとても、仲良くなります。

今、会社の他部署に気になっている同い年(27歳)の男性がいるのですが、多分、彼も私の見た目と中身は誤解しているはずです。部署どうしのつながりもあまりなく、噂とかもないので…
そういう、近寄り難い(大人っぽい)同い年の女性ってやっぱり付き合いたいとは思わないもんですかね…
その彼と、今週友人を含め2対2で飲みに行きます。逆に、私に気をもってもらうにはどう接すればいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-05 21:00:31
  • 0

並び替え:

その彼に恋人がいなければ簡単かも?
部署が違っても自分から積極的に行くことですょ。
彼に自分からぴったりとくっつくことです。
そうすれば相手も好意を寄せているとわかるはずです。
相手に煙たがられれば脈なしです。

  • 回答者:背中のかゆいネコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

弾ければ相手も「楽しそうな人~」と少しは思ってくれると思います。
固くなり言葉が進まないと見た目の様な印象しか与えなさそうなので、がんばってください!!

  • 回答者:みんみん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのギャップを利用してとても親しみがある感じだと
好感がもてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの自然な姿を知ってもらえば近寄りがたい印象も
薄れてくると思います。
逆に、相手に好かれようとはじめに無理に
自分をつくってしまうと後々それを演じるのが辛くなると思うので・・・

いつも通りのあなたを知ってもらえばいいと思いますよ^^

  • 回答者:あちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばって素をだす。
印象との違いでインパクトがおおきくなって
関心が強まる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子とおんなじだわ。それ苦労するよ。同姓同士の付き合いにむしろ苦労しますよ。家じゃなんということはない面白い子なのにね。でも外じゃ出せないのよね。でしょう。だれか一人親友を作ることですね。そこを基点にして自分を回りに見せていけばいいのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みに行くなんてチャンスじゃないですか。
いつものアナタらしく振る舞えば、彼もギャップに気づきます。
ただ、彼がおちゃめでバカっぽい女子が好きかどうかは判断しかねますが。

  • 回答者:お嬢様風が好きだったら・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲みに行くところもだきてるならいつも通りでいいと思います。
中身を知ってもらえれば第一印象の近寄りがたい印象は取り払えるわけですから。

相手も見た目と中身のギャップで引かれるかもしれませんし、いつも通りでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おぉ 飲みにいくなんて
最高にチャンスじゃないですか。
まずは笑顔で挨拶
これだけで あれ? なんか違う。
ってギャップを植えつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり意識しないで、普通にしてればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にふつうにまめに話しかけることが肝心だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る