すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

宇宙とは地球がいくつくらい入る大きさなのですか??

並び替え:

地球のような小さな星なら、もう無限大としか言いようがないですね。
現在観測可能な宇宙の大きさは138億光年ですから。
その先はいまだに解明されない謎なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、無限大になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天の川銀河に在る恒星の数は、
地球上の砂粒の数より多いと言われています。
その一つ一つが太陽系と同レベルと考えると
想像の付かない膨大な桁の数列となるでしょう。
例えば、時間を止めて宇宙の膨張を中断させるとします。
そうして、現代のスーパーコンピューターでその数を計算しても
人間の一生を掛けても結果を見る事は不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無限に入ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃもう、膨大な数でしょう

今も宇宙は拡大中らしいです

この回答の満足度
  

そりゃもう、膨大な数でしょう

今も宇宙は拡大中らしいです

この回答の満足度
  

そりゃもう、膨大な数でしょう

今も宇宙は拡大中らしいです

この回答の満足度
  

無限に広がってるから
無限です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拡がっているから、無限大です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海の中の砂粒ぐらいに感じてくれればいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙の大きさそのものがわかっていません。138億光年が果てといいますがじつはその先にもあると考えられています。見えないだけなのです。ですから不明となります。ただ仮に138億光年の半径の球だとすれば3.5E58個となります。350あそうぎ個となります。使える単位があるのがすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

星の数ほどですはいります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうね、すごしぎてわからないくらいの数。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙の果てまでに至らず太陽の1億倍以上の星があるくらいですから天文学的にも解らないと思います。Youtubeで「星の大きさ・比較」と検索するとある程度ですが、宇宙の果て!?まで見られますよw

  • 回答者:なお (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数えられません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

"無限大"と言えます。
宇宙はビッグバン以降ずっと空気を入れ続けた
風船のように膨らみ続けていると考えられています。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る