すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

俺のPCの充電器というか
そのコードが接触悪いみたいです
なんとかする方法ないでしょうか(・_・;)

===補足===
すいません言い方間違えました
コードが断線したかもです

並び替え:

ルーターの電源を抜き差ししてみてはどうでしょうか?

===補足===
あ!すいませんでした;;☆ありがとうございます!
感謝感謝です(^O^)

  • 回答者:りく (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぇ
PCの充電器です(;´∀`)

ACアダプタ購入するのが手っ取り早いでしょうね。
大抵は取り寄せ出来ますし。互換品も売ってますし。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/ac-adapter/
http://buffalo-kokuyo.jp/products/power/adapter/note-pc/bsaca02/

アダプタのコードが断線気味で場所がわかってるなら、切って繋ぎ直すか・・・。
まぁ、でも大抵つなぎ目でしょうから、動かすと電気がきれるというなら、適当な棒とかテープ使って固定するとか・・・。

PC側のコネクタのほうが悪いなら、修理に出すしか無いです。

  • 回答者:と・くめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接触不良の箇所によります、PC側の差込プラグならコンパウンドが、歯磨き粉で表面の酸化膜を取って、その後台所用の除菌スプレーで洗い流して下さい(50%アルコールなのでサビなどが出ません)
ACコードの場合は、ほとんどのものがアダプター側が差し込みなので、コードだけPCショップや、ハードオフなどのジャンク店で手に入ります、但し差し込みの形状が数パターン有るので注意して下さい。
それ以外のトラブルはPC側のソケットの破損やアダプターそのものの破損だと思うので交換、PC皮の場合は修理となります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入が早いと思いますが
中古で見て、なければ互換、なけえれば純正かいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

端子の接触が悪くではなく内部での断線と思います。コネクターを購入して交換することになります。
でも充電器の交換のほうが確実でやすいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古でもいいから 新しいのにした方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断線しかけているのでは?

買い換えを推奨します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る