すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

家はケーブルテレビに加入してチューナーというのをつかってアナログテレビで地デジを見てます。
テレビ番組を録画したい場合はどうしたら良いですか?10年前のビデオデッキとパソコンしかありません。
アナログの頃はパソコンでテレビを録画してました(テレビ用のアナログチューナー内蔵のパソコン)

なるべく安く簡単に済む方法でお願いします。

• 質問者:ぜんぜんわかんない
  • 質問日時:2012-02-06 03:52:50
  • 0

並び替え:

チューナー(チャンネル選曲) --> ビデオデッキ(ビデオ入力) --> TV(ビデオ入力)というふうにつなげばビデオデッキで録画できるでしょ。
ビデオデッキとTVは単に流れてきた映像を映すだけなので、見てる番組を録画するだけですけどね・・・
予約録画とかしたいのならチューナー内蔵のレコーダなど買うしかない。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンにワンセグのチューナーを付けるか、アナログのビデオキャプチャーを付けるかですが、当然ビデオキャプチャーは留守録が出来ません。
逆にPCからTVが見れるよ穴ラグ出力があるならTVで録画したものはみれますが、何れにしても、PCが動いていないと見れません。
ただケーブルTVだと普通の方法は使えないので、ケーブルTVが出しているHDD内蔵チューナーになると思います、価格は契約のケーブルTVに聞かないと判りません。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る