すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザにかかったことのある
主婦の方にお聞きします。
家族の食事の支度は解熱後何日からしましたか?
金曜日に熱が出て、インフルエンザと言われ
土曜日の朝にはもう熱が下がったのですが
(タミフルで押さえつけられているだけと思いますが)
土日は食事の支度もせず、一人で部屋にこもって寝ていました。
インフルエンザ発症から4日しかたっていませんが、解熱して2日たちますので
もう夕食を作って家族に食べさせてよいものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-06 08:20:15
  • 6

並び替え:

(3日目ぐらい)何日目からかははっきり覚えていませんが熱が下がった時点で
食事は作っていました。
マスクをして手洗いをしっかりしていれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最中でも作っていました。全くいつもとおんなじでした。ただリレンザの吸入ですぐよくなったからできたことなのですが。その後も家族にはうつりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が下がれば次の日にでもご飯は作りましたよ。
薬が効いているから何とかできました。ただ時間がかからない簡単な物ばかりです。
作ってすぐ安静にしていれば悪化もしないかな~と思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が下がってすぐキッチンに立ちました。
予防接種を受けていたし、子供から移されたのでまた子供に移ることはないだろうと・・。
でも触る物全て消毒しました、熱湯とか除菌剤で。

  • 回答者:ママは大変 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が下がって少し具合が良くなったら、家事をすぐに始めました。
マスクをしたり手も消毒して簡単なものを作っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルで4日間 倒れていました。
主人も息子も自分で料理が出来るので
私のご飯まで用意してくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に直ってから二日は近寄らない方が無難だと思いますよ。家族にうつってしまったら大変ですから・・・・・

  • 回答者:いく (質問から10時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る