すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

保育園や幼稚園を卒園後、使わなくなっつたスモックやカラー帽子、お昼寝用の布団など皆さんは処分しましたか?スモックなどは、小学校で習字の授業などでつかいますか?

  • 質問者:断捨離
  • 質問日時:2012-02-06 11:35:41
  • 0

並び替え:

同じ幼稚園の奥さんにあげました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴミとして処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
使う場所がない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の子にあげました。あと保育園に寄付しました。(保育園は貸出し用の着替えができるので助かるそうです)スモッグは確かに習字などで着てもらえば助かりますが、まわりが何も来ていないので着てくれません・・。

  • 回答者:runa (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

スモックは小学校に入ってから図工や習字の授業に持って来ても良いと書かれていましたが、
入園した時のだけ残して捨てました。
もう絶対に要らないんですが、可愛くて捨てられないです(上履きもです)
お下がりを欲しいと言われましたが、お断わりしました。
幼稚園はお昼寝なかったので、専用の布団はないのですが、
ベビー布団もクーハンも取ってあります。

  • 回答者:思い出がいっぱい (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

可燃ゴミで処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

処分しました。
お昼寝用の布団だけは車で遠出するときに車内に敷いて利用したりしましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の子にあげました!下の子がいればとっておきますが。

  • 回答者:いく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お下がりとして
近所の子にあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。引っ越しの時に・・・。
スモックは使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくは使うかなと思っておいていたのですが、
大きくなったし、それまで使わなかったので捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所の子にあげた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼寝用の布団はいまだ健在です。
転がって布団からはみ出てもいいように敷き詰めてます。
習字や絵具を使うころには大きくなっているのでスモックは使っていません。
(体操服のお古を汚れてもいいように持たせています。)
カラー帽子は年度によって色やデザインが変わったので思い出に置いています。
リュックも置いています。(これも次年度からデザインがかわったので。)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の子にあげました。
スモックは小学校では使いませんでした。

  • 回答者:合格者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすぐ娘が卒園なので、幼稚園のバザーに来年出すか、今度入園する方に差し上げようかなと思っています。

  • 回答者:さび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スモックは小学校での絵具を使う授業で使いました。
カラー帽子や体育服やリュックサック他は欲しいという人がいたので全部あげました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る