すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

深刻な決算を発表したパナソニックやソニーが今後三洋電機と同じような運命を辿るという可能性はありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-06 11:39:18
  • 0

サンヨーは経営不振による合併ではなく、
あくまで友好的TOBによるものです。
(もともとひとつの会社だったようなモンですし)

回答です。
世界情勢からの見方は、洪水と地震による単発的なもの
という見方がほとんどです。

よって、継続的にこのような決算を出すなら問題はありますが、
株値、円等を見てもわかるように、見方としては来年度までひきずらない
というのが、大筋の見解といえます。

  • 回答者:㋟ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはないでしょ。
しかしある程度未来なら何が起こるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

充分ありえると思います。

消費税が上がったりすると家電は買わないでしょう!

  • 回答者:総理のノダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえるとおもいます。
もう増税が頭にあって
買いたいと思えなくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政府が韓国に700億ドルスワップして、その700億ドルを韓国がばらまいたから、ドル安になり、そうすれば円高になるのは当たり前、日韓友好とほざいて韓国企業を助けて、日本企業を殺す策略としか思えない、民主党がやっている限りはどの企業も次々と苦しくなる、しかも韓国に移転した企業は電力不足で、韓国企業優先の踏んだり蹴ったり、寺域ネットまで韓国に持って行って、停電で使えないとかなるんでしょうね、しかもデータセンターは韓国の方が持株が多い、日本の国民の情報なのに、とはいえ、日本の技術をコピーすることで開発費をタダ同然でやってきた韓国企業は、日本からの技術コピーの元がなくなるので、自滅するでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういうことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その可能性は
ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
頑張ってほしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないだろうね
それなりに「採算のとれない事業」は手を引くでしょう

  • 回答者:最竿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますけど、実際には三洋電機のようにはならないでしょう。
企業として不採算部門は早くに撤退を決めるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーはありえそう。
特化した家電がなさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能性があると思います。

サムスンなどには吸収されてほしくないです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る