すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

音質は機械本体ではなくイヤホンで決まると思うんですがどう思いますか?

音質はイヤホンで70%決まると思う

意見を聞かせてください

  • 質問者:イクサ
  • 質問日時:2012-02-06 15:35:37
  • 0

並び替え:

70%は高いと思います。せめて50%くらいかな。

でもいい機械でもイヤホンがだめならばいい音はでないというのは同感です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械も関係あると思いますが・・・。
なので半々だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前オーディオ専門ショップの店員さんに
「音の入口と出口で音が決まる。つまり、プレーヤーとスピーカー・ヘッドホン類である」
と聞いたことがあります。
自分で聴き比べをした実感では、プレーヤー7割、イヤホン3割だと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方のバランスだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械が良い音出してもイヤホンだめなら音落ちるし、
機械が悪けりゃイヤホン良くてもそれ以上にはならない。
半々と言いたいところですが、機械が60%かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンの性能で音質の良し悪しが決まると思います。
私の場合 イヤホン80% 機械20%だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙なところです....他の方も意見されているように五分五分ですね。
某家電量販店などでオススメを聞いてみてもよろしいかと思います。
音質をとことん求めるのであれば私のオススメはSONYの製品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い方に決まるというか、悪い方以上の音は出ないと思います。
ですから、それ以外に録音とか、形式とかすべてを合わせて、悪いところなりの音になります。
イヤホンで聞く場合は、イヤホンの性能に余裕がないことが多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンと機器半分半分だと思います。
どっちもどっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは携帯音楽機器のことなのでしょうか?
それともアンプオーディオなどのことなのでしょうか?
それによって違うと思います。
やはり本体の比重のほうが大きいと思います。
イヤホンと本体の相性というのも大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の考えは機械は50
イヤホン50と思ってます。これが完璧の状態

機械50
イヤホン40では少し音がにぶるとおもいます.

この回答に正確な答えはないと思います。

  • 回答者:ジン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る