すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

久々のスマートフォンなのですが、アンドロイドOSは扱いやすいですか?以前にiPhoneを使用していたものです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-06 17:14:28
  • 0

並び替え:

今、アンドロイド端末を使用しています。

iPhoneと違い、OS自体が汎用的なものなので、スマホ自体のスペックを鑑みて選別する必要があるかとは思いますが、今のところ不備は出ていません。

メーカーやシリーズ、キャリアによって若干の使用感の差はありますが、けっこう満足して使ってます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!見た感じ評判はいいのでドコモのギャラクシーを購入したんですが...多分大丈夫ですね!

iPhoneを使ったことがないので比較できないのですが、
どういうスマートフォンが使いやすいと思うかは人それぞれなので、私なりの感想としては、
Androidはハイスペックです。高機能です。でも携帯電話としては、あまり使いやすくないです。
電話をする、電話を受けるといった簡単なことがしやすくはないです。
メールの入力も不思議なことにあまりやりやすくはないです。やはりハードキーがないからかもしれません。
ブラウザーは高性能です。普通のPCみたいです。Androidは何でもそれ専用のアプリでするのが流儀ですが、ブラウザーが高機能なので、PCみたいに何でもブラウザーでしてもいいと思います。
気になるのは個人情報までgoogleが押えようとしている点です。AndroidケータイはgoogleのIDに紐付けられ、変更も出来ません。
PC見たいなのはブラウザーだけで、外部機器がほとんど使えなかったり、色々と制約も感じます。
アプリもありそうなアプリがなかったりして、gooogleの規制のためだと思います。
逆に無料のアプリのほとんどは広告入りで、それは我慢するにしても、個人情報を収集している物が多すぎます。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど....要は手持ちのPCみたいなものと考えればいいのですね!そうなのですか...メールはよくするので不安はありますが....頑張りますね!

iPhoneの方が使いやすいんじゃないですかねぇ?人それぞれなので・・
ただ、セキュリティ面ではAndroidは心配ですよ。ウィルスなど。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど...そこは対策を待つしかないですよね...

アンドロイド端末を使用していますが、型などで若干の差はありますが使い勝手が良く購入して良かったです!

• 回答者:にゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アンドロイドOSの方がいじり甲斐があって、面白いと思います。
ただし、iPhoneのタッチパネルの感度(あのヌルッとした感じ)は、アンドロイドでは味わえません。アンドロイドはちょっとカクカクした感で、この部分はiPhoneにはかなわない、と感じています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近かえましたが
アンドロイドはおもしろいです
アイフォンはさわったことくらいしかないのですが、
どちらがいいのかなぁ?

個人的には今のままでいいかなって

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る