すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語単語で、不規則動詞(過去形にするのに、edとかdをつけるのではない)を覚えるが大変です。

何か、覚えやすいコツとかありましたら、ご伝授してください。

今日も、
wear wore worn
を習いましたが、
shake shook shaken
等々もあるし、なかなか覚え切れていません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-06 22:44:10
  • 0

並び替え:

不規則動詞は本当に覚えるのにコツはないです
ただひたすら暗記するしか方法はないと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

wear-wore-worn のように一つの言葉として
慣れるしかないですね。
何度も声を出して、徹底的に覚えちゃうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

連続で声に出してると
おぼえられる。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る