すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

出世する、出世が早い、仕事ができる男の特徴を教えてください。

  • 質問者:ありん
  • 質問日時:2012-02-06 23:37:24
  • 0

はっきりいって管理職になられると転勤がますます大変なので
平でいいだろと思う管理職の妻です。

私の夫ですが・・・転職後管理職になるまでが特に早かった・・・

☆いい意味も悪い意味も含めて外面がいい。→職場では優しいが私には・・・
☆周りをよく観察しながら動く事ができる。→ちなみに動体視力が抜群。関係ないか。
☆時には適当さも取り入れる。→もうきりがないから今日はや~めた。みたいな。
☆気さくで誰とでも仲良くなれる。→これで女子社員から勘違いされた事もある。
☆急に深夜に電話がかかってきても素の声で対応できる→私は迷惑だ。
☆人を上手く使い分ける。→私はパシリかというくらい使われてるけど・・・
☆プレゼン能力が長けている→プレゼンで賞を貰ったはいいが他者の女性と記念写真はいらんだろ。

無遅刻無欠勤、明朗活発、健康も基本かもしれません。

  • 回答者:転勤族 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど、このような特徴があります。

並び替え:

能力が本当に高い人間
もしくは
人付き合いはうまい人間
もしくは
悪い人間

出世する人はこんな人間だと思います、男・女関係なく

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレのある人です。


  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しがうまい人 でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の回転が速い。
人付き合いがうまい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司に愛想がいい。
要領が良く、他人の手柄を自分の手柄にすることが上手い。
自分のアピールが上手い。
元気が良く、声が大きい。
動きが早い。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発想が豊か
人に仕事を任せられる、またはシェアして仕事を早く進められる
それにはやはりコミュニケーション能力

  • 回答者:みー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言でいえば要領がいいってことでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に応じた能力があることは当然ですが
覇気があってコミュニケーションが上手(社内、社外問わず)に尽きると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間としての器が大きい人。前向きで簡単に諦めない人。そして目的の為なら小さなプライドを簡単に捨てられる人。そして何より経営者の視点を持ち、且つ仕事に大きな目標やビジョンを持っている人。

こういう人は、大きな目的の為なら上司の靴でも舐めます!
そしてそれが社長だろうが籠絡して自分の思い通りに事を運びますねぇ。見事です。

  • 回答者:要するに野心家は出世する (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る