すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

震災以降、あなたの「日常」は終わりましたか?

  • 質問者:do
  • 質問日時:2012-02-07 00:03:13
  • 0

並び替え:

日常に終わりはありません。
ただ震災以降日常は変化しました。

震災対応の激務で家族を顧みなかったら、子供は病気になり、そして家内まで病気に・・・
子供の病気は未だ癒えておらず、家内の病状は悪化しており、日常は厳しさを増したままです。

  • 回答者:日常を維持するのは大変 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、終わりません。
ただ、震災以降は地震対策の意識が高くなり、家具の転倒防止に固定器具を付けたり、水・食料・防災グッズなどを備蓄するようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

西日本在住なので、日常の変化はありませんが、
震災に対する意識が高まり、家族や友人を大切にする気持ちが強くなりました。
富士山噴火も危惧されている今、いつどこでどうなるか、
毎日不安な気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わりました。
当たり前だと思っていたことがそうでないということがわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常は続いていますが意識は変わりました。
防災に対して敏感になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わってはいません。
ツイッターをはじめるきっかけになりました。
防災用品も用意し、毎日悔いの無いように生きようと心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わっていませんね。
まだ続いています。
気持ちはかなり変わりましたが・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく変わりません
食品等の値上がりに舌打ちしてるくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その前に終わってたかんじで
震災ショックでしばらくうごいていましたが
最近、もう終わりにしたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わってはいませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わってはいません。
ただ震災以降、防災に対する意識は高まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わってないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わってません
変わりました。
節電 節水
に取り組むようになりました。

この回答の満足度
  

ほとんどかわっておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わっていはいません。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終ってないです。
人生観は変わりましたが、日常はあまり変わってもいません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わっていません。

がんばっています。

  • 回答者:まの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わっていません、継続中です。

  • 回答者:人気 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わっていません。そのまま続いています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日常」は終わりませんが、震災以前の考え方が
終了しましたね。違う人生観がスタートしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 終わっていません。
続いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だに続いています。まぁ当然な状況ですから・・

  • 回答者:ぱき (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。意識は変わりましたけど。
でも、関西在住だから阪神・淡路大震災(阪神大震災じゃないよ、あくまでも阪神・淡路大震災だからね)経験してるから、その時のほうがドラスティックに変わった。

  • 回答者:匿 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ・。。・・。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し、変わりました。

まずは、寄付や復興国債など、日本の復興に関わるものを購入や協力するようにしています。
私の地域も地震の被害があったほうなので、普段から、私達自身が何をしておくか?を常に念頭に行動することが必要であることを痛感させられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜をたんまり食べられなくなりました。茨木 千葉のものが多いので

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島に住んでいるので、毎日放射能を確認するようになり
日常が変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も変わっていません。関西なので

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も変わっていません。

この回答の満足度
  

まだ、終わっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、終わっていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に終わっていません。変わらず日常を過ごしています。

  • 回答者:アトメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常には特に変化はない。地震の怖さはより感じるようにはなりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放射線をきにするようになりましたが、それ以外は終わっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わってはいません。
ちょっとした事があって、これから新たな日常が始まりだしています。

  • 回答者:なつき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わってないですね。
まだまだです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る