すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート。
(笑)を使うときってどうゆうときですか??
結構、(笑)を書く時って本音が出たときだったりする気がします・・

年齢・性別・理由お願いします☆彡

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2012-02-07 00:29:45
  • 1

並び替え:

自虐的なこととか書いた時ですねー。
何か相手が読んで「笑えない」と思っても
自虐ならまぁ、いいかと自分でも思うので。
あとは相手が面白い事メールしてきたら
(笑)あんた最高だね と、(株)みたいに返信します。

年齢32歳既婚女性 遊び心も必要ということで。

やたらむやみに使う友人がいますが正直使いすぎはウザイ・・・

  • 回答者:ほどほどということで (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいなと思ったときに使ってます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本文だけだときつく感じる時です。
例)「そんなことないけど(笑)」「明日持って来て!(笑)」
文章は受け手によって様々な意味や解釈に変わってしまいますので。
今は(笑)の代わりに絵文字やwなどを使う事が多いようですが、
それらが嫌いだとか苦手だとかいう人もいるので比較的昔からあり、
見慣れている(笑)を使います。
雑誌を含めた書籍は特別な物(同人的な物)を除いて絵文字やwはありませんから。

  • 回答者:トミーとウメ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい間の人とのプライベートのメールでしか使わないです。
本音というか「自分でも笑えるな」「ここで笑いを取りたい」というときに使っています。
理由:
あまり使い過ぎると(笑)にならないから。使わなすぎると親密感を演出できないから
46歳・女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談ってわかりにくいとき、誤解を招きたくないときにつけます。
これ冗談よ、笑うとこよ、っていう印みたいな
29 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意思表現の一つと思われます。よく使いますね。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉だけだと不機嫌な響きの場合、別に怒ってはいないという意味で使います。

34歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとてれああるとき。
36歳
男性
そうおもった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いと思った時です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れ隠しみたいな時ですね。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てれ隠しが多いです。
18歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文末が寂しいな・・・って感じたとき

でも多用はしてません
つけすぎるとうざったい文章になってしまうので

===補足===
書き忘れてました

10代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニヤニヤしながら書き込みしてる時。(←気味悪い・・・)
一応、自分でウケルあるいは苦笑するという意味で挿入してるんですが、見てる人には覚めた目で見られてることもしばしばあるかも。
KYなのに気づかないのが幸せかもしれません(笑)
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとかっこいいことを書いてしまった時
真面目にこんなこと言ってませんとごまかすためにつけます。
あと、ちょっと批判めいた内容の時も
(笑)をつけるとマイルドな感じになります。

40代女 最近は面倒なのでwで済ませることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自虐ネタを書くときや自分の本心を隠したいときなど使います。
テレ隠しもあるのかも。

30歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談だよ~って意味で使います。
冗談通じない人いるので・・・。
40代、女

  • 回答者:頭固いおばさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキストでは表情などで伝えられないので、「ジョークだよ」と明示したいときや
少々悪意を含めた意見を笑いに紛らせて言いたいとき(笑) に使います。

40代、男性

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あははは マジで?(笑)
っと 面白い。 って時に使います。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の使い方はやはり冗談にとって欲しいとき、ですかね。

===補足===
40代 女性 忘れてました(笑)←こんな風に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談を言うとき

ウケ狙いで言うとき

ノリで言うとき


15歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で冗談を解っていながら言う時とかですかねッ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音で言うと「フフッ」って感じで
軽く笑う時に使います。
35歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で気に入ったギャグが決まった時とか、妙にはまったこと言えた時。
それほど多くないけど。

23歳、男性。

  • 回答者:匿 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にやついたとき。
30だいおとこ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリとかウケ狙い、ボケたときとかですね。
笑える文だったら使っていいと思います。
 14歳 ♀ 理由=そういう時に私は使うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケの立場にまわるときです。

  • 回答者:無貯蓄内弁慶 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、照れ、普通に話してて笑ってしまったことや『ココ笑うところだから!』アピール等のときに使います。

あと、『wwwww』←使うの嫌いだからそういう時はかわりに(笑)にしてます。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半・女です。

ボケた時とか、照れたときとか、
「〜〜だよ!なんちゃって!」みたいなニュアンスの時に
使いますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボケをかましたときです。
23歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

面白い(でしょ?)って文章(冗談とか)を書くときですね

32歳、男

  • 回答者:トミー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に自分の自虐的な表現を伝えるとき。
31歳男奈良

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に面白かったときは使いますよ。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わず笑ってしまうとき。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る