すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大切な人を支える・・みなさんは具体的にどうゆう事をしてあげてますか?

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2012-02-07 06:28:09
  • 0

並び替え:

耳に痛い助言を繰り返し

  • 回答者:216 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に気をつけて様子を見守り、
手助けが必要な時はすぐに駆けつけて手伝っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の心身の状態を気にかけ、必要であればケアします。
一緒にいるときは楽しく過ごせるようにします。
おいしいご飯を作ってあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいってらっしゃいとお帰りを言う
愚痴聞いてあげる
欠かさずお弁当作ってあげる
心を込めてご飯作ってのんびり晩酌して、抱きしめてゆっくり眠る
当たり前の日常を幸せだと思えるように、うちに帰ってゆっくり休みたいなと思えるように
何でもない日常を旦那様ありきで大事に過ごす

===補足===
あげるって言い方はおかしいですね
私がしたくてしてることですから^^
訂正します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はなしをきく。
施設や病院になるべく一緒にいく。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも笑顔でそばにいるぐらいです。
大切な人をいつも明るい雰囲気で包んであげたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できる事は、やってあげます。
家事などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が安心して仕事ができるように、夫の心が穏やかでいられる環境を作るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身も心もささげております。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れていてもいつも思っているよと伝えてるし、日常生活に支障のないように気を配っています。

  • 回答者:あんま感謝されてないけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れていても、いつも思っている事を伝えられるときには
伝えて、日常に邪魔にならないようにすること、ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が今
必要としていたり
欲している事をしてあげる。ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもニコニコ笑顔でそばに居てあげるとかですかね。
その大切な人が必要としている事は最大限してあげる

  • 回答者:りく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体労働・。。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内は難病なのであまり家事ができません。なので代わりに家事をやるとか、食事の用意をするとかですね。

それからマッサージをしてあげたり、調子が悪いときは看病してあげたりです。
毎日がかなり具体的ですねぇ。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族なら、健康で楽しくやることが一番ですね。
やはり絆を深めるために、定期的な旅行に行くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話をよく聞く、親身に相談に乗る(時にはハッキリ怒る)
大切な人が気持ちよく過ごせるように務める(身の回りの世話や自分の感情を抑える)

  • 回答者:北風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話を聞く、家事をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のできる限りのことはしてあげるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

献身的に相手の力になる。
彼が仕事とかに専念できる環境を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身の回りのことをできるだけ親切にしてあげる。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話をじっくり聞いてあげる
優しい言葉をかけてあげる
そばにいてほしい時にいてあげる
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る