すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の夕飯
鶏肉とおくらとねぎと卵
これで何作ったらいいと思いますか?

年代・性別もおねがいします

  • 質問者:主婦歴8年目
  • 質問日時:2012-02-07 10:39:16
  • 0

鶏肉とおくらのカツ
  ①鶏肉を薄くスライスし、麺つゆか醤油+みりんに30分位つけておきます。
  ②おくらを①で巻いて爪楊枝でとめ、小麦粉・卵・パン粉を付けて揚げる。
  ③爪楊枝を抜いて、おくらを真ん中から切ると、きれいなお花のようなカツが出来上がり・・・
  *味がついているので、このままで美味しく頂けます。
     冷めても美味しいのでお弁当にもいいです。
  
ネギ入りの卵焼き、又は、ネギと卵の吸い物

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こってますね
いつもこんな手の込んだものを作るのですか
すごい~

並び替え:

鶏肉と卵、ネギで親子丼。
オクラは茹でておかかがあればかけておひたし風に。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る