すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会の答弁の最中にコーヒー飲んだことは、他の討議より優先して追及しなければいけないことなんでしょうかね?

  • 質問者:無駄遣いにもほどがある
  • 質問日時:2012-02-07 10:55:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人の揚げ足とりばかりの国会を見ていると情けなくなります。

コーヒーは国会では飲みません!という回答も逆に笑えました。だったらビール飲むんかい!とつっこんじゃいましたよ。

もっと真面目に国のこと考えてくれないと困ります!

今の日本は財政・防衛問題をはじめ相当追い
込まれた危険な状態にあると思います。
政治家は緊張感を持って仕事にあたるべき時
なのに、いい加減にやってるのではと思われる
行動が目立ちますね。
本題に入る前につまらないことで議論して、核心
の議論は先送りです。
レベルの低い大臣を任命せざるを得ないほど
人材がいないというのが悲しい現実でしょうか。

===補足===
ベスト回答有難うございます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何の関係も無いことですね、発言云々も
どうでもいいことばかり

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間とお金の無駄ですね。
お互いのアラさがしばかりしているのって、許せません。

コーヒー飲んだ奴にも問題ありますが、他の討議より優先して追及する側にも問題ありますね。
やることはいっぱいあるのに、そんなことに時間を無駄にするのはいかがなものかと・・・思います。
答弁の最中にコーヒー飲んだことは、政治家として不謹慎で責任問題として追及されることではありますが、今は何を最優先に討議するのか間違えないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくその通りですよね。
今後国会ではコーヒーを飲みません。という回答にもあきれました。

小学校の学級会よりレベルが低い!

違います。
そんな事はどうでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいいことにばかり時間をとっています。

仕事のできない社員の典型です。

体たらく見ていてがっかりです。
そんなことしてもらうために税金払ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーするのも違うと思います
民主党が野党時代に散々やってきたことでもありますから
この問題を責めること自体は悪くない
一番悪いのは
コーヒー飲みにいった田中本人
どうかしてるぜ

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん田中が一番変なんですけど
野党は与党の揚げ足取りをするのが仕事なんでしょうか?

子供の頃親から、やられてイヤなことは他人にしないようにと教えられました。

民主党政権の無能ぶりをアピールするという意味では、
優先してもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無能なことは充分広まってますよ。

答弁を抜け出してコーヒーを飲んだ事に問題はありますが、そんな事を追及する必要はない事ですね。
そんなどうでもいい事よりも重要な討議が多数あるはずですから。
違う意味でお手本になる人ばかりの国会だなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なら、なぜ日本茶を飲まなかった!ってことでしょう・・・

(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ足取りばかりに夢中な人には必要なんでしょうね。
他にやることたくさんあるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に無駄遣いが多すぎます。
珈琲を飲んだ事より、まだまだ今の日本の窮状を切り抜けるために、貴重な血税を使って国会を開いているのですから、こんな馬鹿な追求をするより、もっと根本的な論議をして欲しいと思います。
こんな馬鹿な国会を開いているような国会議員は、率先して議員給与の減額をすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーの種類とか、砂糖やミルクの分量の検証でもしてろ!って思いますね。やってらんねーです。次の選挙では落としてやりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲んだ飲んでないの前に、野党も他に追及すべきところがあるだろう、という感じです。

しょうもない揚げ足取りをやって、選挙に勝てるとでも思っているのでしょうか?

今の国会中継を見ていると、やるせなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛大臣に資質がないのは事実ですが、
コーヒー云々で国会の時間を割いたり、クイズの問答みたいになっているやりとりには辟易します。

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんきに平和面していて、いいのでしょうかね?

無駄な時間ですね。
税金も無駄になってる

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、必要性が感じられない、時間の無駄です。

チクチク、こういうのを、小姑根性って言うんでしょうね。
 総て判ってるくせに質問し、答えに窮すると糾弾し、あげつらう、、、
ホントに、自民って、「さっいてー!!」です。
 
古株連中にネチネチ「苛められてる新人君」みたい。

  • 回答者:底意地が悪すぎ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲みに行く人も、それを追及する人も、
国民をバカにしていると思います。
国民は置き去りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に永田町は遊び場かと思います。
財政が事実上破たんしているにも関わらず緊張感が全くありません。
どうせ増税すれば、自分たちの歳費も定数もそのままで大丈夫だからと思っているんでしょうね。

コイツはそれだけに留まらず、そもそも仕事をする気があるのか?と
思うことが多すぎるので、更迭しないと進まないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい大臣が決まって、ちょっと軟弱そうだったりすると、言葉尻や行動をあげつらって、更迭して、本当はさっさと進めなければいけない基地問題をどんどん先送りにしています。民主も自民から攻撃されて、こういう問題だけやっている方が気も楽だし、決めなくってもいいし、いつものことだから、好きなのかもしれませんね。

国会の答弁中に勝手に抜け出してコーヒーを飲んでいた大臣の行動は不適切だと言わざるを得ません。
ですがそのことを他の討議より優先して追及する必要はないと思います。
正直言ってそんなどうでもいいことに無駄な時間を割くのはやめてほしいです。
今の国会の体たらくぶりには本当に呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうどうでもいいことだけ話していれば、ある意味お気楽でいられますからね。

本当は決めて前へ進まなければいけない問題が山積みなのに、あきれます。

勉強のできない子が、机に向かうとすぐイヤになって集中しないのにすっごく似ています。

いいえ。
たしかにいけないことですが、
他のものより優先するほどではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民も民主も現実逃避しているのではないですか?

自民党が野党本来のチェック機関として機能を全うして建設的な意見を言って効率よく国会が進行したら困りますから。

いっそ、国家の非常時には政党政治を辞めればいいのですよ。
連立内閣という名目でなく、それぞれの政党からもっともふさわしい人物を選んで内閣を作ったらどうでしょうね。

防衛大臣は石破でいい。総理大臣はしばらくドジョーでいい。幹事長は小沢で。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超党派で実力主義でやってほしいですね。

まぁ コーヒー飲んでる余裕なんて無いから
叩かれるのは仕方ないですが
それよりも優先すべき事は山ほどありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげ足を取りたいんでしょう。
あの大臣に対してクイズのような質問ばかりする方も、する方だけど、黙って抜けだすから、余計いわれちゃうんですよ。
見ている方としてはコーヒー飲んだ事で文句を言うつもりはないけど、タイミングが悪かったと言う事でしょう。
それだけ常識が無いの?と言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄ですね。
優先順位が全くわかってません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

っていうか、もしかしたら、やりたくないから、こういうくだらないことばかり、楽しく協議しているのかな?とこの質問してから思いました。
コーヒー飲みに行くことと同じように、これを討議することが、現実逃避で、それを進んでやりたいのが今の国会議員なのかも

まったくそんなことはないと思いますが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少しご意見を書いてください。

今の自民党のやっていることは、麻生政権時代に民主党がやっていたことの「焼き直し」です。どっちもどっち、惨めで矮小な姿を晒しているだけです。

本当に必要な討議がなされず、意味のない揚げ足取りに終始する今の国会は醜悪です。
非常に馬鹿げてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。他に急いでやるべきことが山ほどあると思います。

タナカ防衛大臣の行為はよくないことは明確ですが、これは国会議員がずっとやってきた行為だと思います。だから防衛大臣もその習慣を偶々やっただけだと思います。

高い税金を使っているのだから、与野党関係なく議員諸君は、基本に立ち返って反省すべきです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですが、
国会の会議中にコーヒーはないでしょう。
大臣の犯す行為ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大臣じゃない人は日常的にやっているから、つい出てしまったのかもしれませんね。

コーヒーの件は呆れますが

他の審議もしっかりやって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追及しなくて良いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追求する必要が無い。
自民・公明は、民主党のあら捜しに躍起になっているだけ。
早く自分達が権力を握りたくて、国会の足をひぱっている。
自民・公明は、国民の生活を考えていないし、震災の復興なんか眼中に無い。
こんな連中に政権を戻してよいのか?
ただし、こんなていたらくな民主党にも政権を任せることもできない。
国民不在の国会なんていらない。
本気で震災の復興や、赤字国債の対処など、日本の将来を真剣に考えて実行できる
政治家や政党の出現を願う。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのすうる必要ないでしょう。

ほっとけばいいことなんじゃないんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答弁中にコーヒー飲んでるのもアホだけど、それをさも重要だと言って大切なことそっちのけであげつらっている方もアホ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アホだらけですね。

以前酒飲んでるとかもありましたよね。
幼稚園児レベルなくせに高給取りなのがむかつく。

===補足===
自分らの勢力争いばかりでうんざり。
一般市民で国会で合議した歩がまっし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーぐらい飲んでもいいと思います。

居眠りしている議員よりましです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。
欠席する議員もいますしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る