すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

自分(20代後半男)は小食にはいるのでしょうか?
同年代の皆さんがどれくらい食べているが知りたいです。可能なら男女のどちらなのか、大まかな年代等を知りたいです。(みなさんと比較したいので)ちなみに一日の食事例をあげてみます。

朝 コンビニおにぎり二個
  又は、小さい茶碗にご飯とみそ汁
  ※まれに食べない日もある

昼 ごはんと野菜炒めの時が多い
  (ほぼ毎日この組み合わせが多い)

夜 大きめの茶碗にご飯1杯
  おかず四品くらいですが、野菜
  ・魚中心

※身長が172くらいで体重56くらいです。

===補足===
ちなみにお酒は全く飲めない。
煙草は吸います。

  • 質問者:たかのり
  • 質問日時:2012-02-07 14:01:16
  • 0

並び替え:

私の彼は20代後半ですが
普段から外食が多くこってりしたものを好んで食べています。
ラーメンやお肉系、もちろん魚も好きですが・・・
仕事が夜からで、お昼によく食べて、夜は少なめです。

ちなみにお酒が大好きで、お酒を飲んでいる時はあまり
食べないようです。

体系は身長は低めでちょっとポッチャリしています。

  • 回答者:あちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝 なし
昼 ごはん一杯orパン一つ
夜 ごはん一杯、おかず(お肉かお魚)、サラダ、汁物
女性、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝・・・菓子パン+カフェオレ
昼・・・妻の作った弁当(ごはん、おかず4品)
夜・・・ご飯茶わん1杯、おかず2~3品、汁もの

夕飯の後にたまにアイスやプリンなど食べることもあります。

あなたの食事量はごく普通だと思います。

男 36歳
172cm、66kg

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小食ではないと思います
朝・・菓子パン1個
昼・・カレーライス(麺)
夜・・ごはんとおかず3品ほど

  • 回答者:こんなもんです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小食?
これは普通ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通くらいだと思います。自分はもうちょい食べますが。

  • 回答者:もつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の20代後半に比べると確実に少ないですが、どうも痩せ型のようですのでちょうど良いのかも知れません。

ちなみにその当時の私は、164cm、54kgでした。朝昼は同じぐらいですが、夕食はご飯2杯は軽く食べてましたよ。

お酒も飲んでましたので、摂取カロリーは相談者さんよりかなり多い気がします。
ちなみに・・・そんな生活を続けると40代で立派なメタボ体型になりますけどね!

  • 回答者:中年メタボ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と良く似ていますね。自分の事書かれたようで変な感じです。
私は若い頃からあまり量も変わらず又体重も変わりません。178 69キロの54歳です。
ただ朝は食べないことはまずないですね。タバコはすいませんが酒は少し飲みます。
このくらいにしておけば将来メタボの心配なくていいのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る