すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

授業中やテスト中の急な腹痛・・・。生き地獄ですよね(汗)
途中で席を外すのも勇気がいるし・・。

急な腹痛で手元に薬がない場合、
痛みを和らげる方法ってありますか?
実践した方は効果ありましたか??

  • 質問者:stomachache
  • 質問日時:2012-02-07 17:01:18
  • 0

並び替え:

あたしはゆっくりお腹をさすってると
自然と治ってたりしますねw

  • 回答者:・p・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸と胸の中心をさすっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行くのがベストです。
我慢はダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時 僕は
ゴールデンボールを握ります。
タマタマを握って 握りが強いと
腹痛よりも痛い事になるので
上手い事 気が紛れます。
でも あまりにも強く握りすぎると
腹痛を遥かに凌ぐ痛みで気分が悪くなります。
でも、腹痛よりはマシでしょ。って考えているので
タマタマを握ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我慢してもトイレの事を考えて変な汗が出てくるし鳥肌立つし・・。
具合が悪いのでと言って教室を出るのがベストですよ。
トイレに行かず漏らしたら卒業するまで言われますから。我慢しない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢してもトイレの事を考えて変な汗が出てくるし鳥肌立つし・・。
具合が悪いのでと言って教室を出るのがベストですよ。
トイレに行かず漏らしたら卒業するまで言われますから。我慢しない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は、我慢すると腹痛のことばかり考えてしまって集中力が落ちるので、潔く退室してトイレに行った方が良いですよ^^

勇気がいる、と仰っていますが、案外周りの人は気にしていないと思います。

あと、頻繁に腹痛に悩まされるようなら、筆箱に薬を一回分入れておくと心強いのではないでしょうか。

  • 回答者:Leo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じ状況を何度か経験しました。
痛い事をなるべく気にしないように好きな人を想像しながらテストに挑みましたが・・

  • 回答者:もつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経性下痢症でよくなっていました。
事業中のときは限界になったら調子悪いといい
保健室に行く前にトイレによって保健室で休んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいことをひたすら考える

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やばかったら先生に告げてトイレに行くのがいいです。

我慢してしまうと将来大腸癌などになってしまうかもしれないので我慢しないようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業が終わって休み時間にトイレで大をするよりも、授業中の誰も来ないトイレで大をしたほうが確実にオススメです。

  • 回答者:腹痛 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る