すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

[東方Project]って何ですか?ググったのですが、難しくてよく分かりません><分かる方教えてください!

• 質問者:みく
  • 質問日時:2012-02-07 17:25:48
  • 0

並び替え:

簡単に言うと、とある同人サークルの人たちが作ったシューティングゲームです。また、それを元にした漫画だったり音楽だったりをまとめてそう言います。ニコニコ動画なんかに音楽などがUPされてるので、興味があるようでしたら覗いてみてはどうでしょう^^

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の人が作った、ゲームです

ストーリーやキャラクターや音楽などが、人気になりました

↓の方の通り元はシューティングゲームです

他の人が作った「格闘ゲーム」「サッカー」「シュミレーションゲーム」もあります

内容を簡単に説明すると 舞台は日本に似てる世界「幻想郷」です
システムは敵キャラクターが50個以上の球を撃ってきて、それを避けて反撃する感じです

キャラクターは「巫女」「狐」「化けネコ」など日本風なキャラから「魔法使い」「ナイフを投げるメイド」など洋風なキャラクターも居ます

「東方 体験版」で検索すれば体験版を遊べます 興味が出たらやってみては?
上海アリス幻樂団という所の、一番下を初めにやるのをおすすめです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る