すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPを使う方にいくつか質問です。(分かるものだけ答えていただいても構いません。)

1、好きな(面白かった)ソフトは何ですか?また、いつ頃でたものですか?

2、インターネットへの繋ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

3、いくつか種類(PSP-1000など)がありますが、見た目だけで見分けられるんですか?自分の持っているのがどの型なのか分からないんです・・・。

• 質問者:みく
  • 質問日時:2012-02-07 17:40:29
  • 0

1、モンハンです。やはりモンハンが一番面白いです。一昨年の11月あたりに発売されていた気がします。

2、買った時についてくる無線LANアダプターを接続すればインターネットにつなぐことができます。但し、インターネットを無線LANにするのが必須です。

3、一番大きな違いはPSPの大きさです。一番重いのが1000で一番小さいのが3000です。1000が一番見分けやすく上に小さな凹凸が無数にあります。そして大きくまた重いです。それに一番改造してあるのが多いのも1000の特徴です。
2000と3000はあまり見分けが付きませんが、大きさの違いがひとつと、ゲームをやめるボタンのHOMEボタンが、2000の場合普通にHOMEと書いてありますが、3000の場合PSのロゴマークになっています。
1000、2000、3000以外にもPSP-GOとPSVITAがあります。PSP-GOはスライド式でスライドしないとボタンが押せない仕組みになっています。一方PSVITAはLRボタンがまるみを帯びていて全体的に長円みたいな形になっています。それに表にも裏にもタッチパネルになっていて触れて動かせる仕組みになっています。またPSVITAは従来と違いソフトがカセットタイプになっています(要メモリーカード)

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.勇者のくせになまいきだシリーズ(2010年頃だったと思います)
自分が破壊王となってダンジョン、モンスターを生成しやってくる勇者を倒すという
通常のRPGとは逆パターンのゲームです。

2.一般的には無線LANアダプターを使って無線接続ですね。
知識が無ければバッファロー製の無線ランアダプタがお勧め。
AOSSという接続設定、セキュリティを一括で設定するシステムがあるので
PSPもネットワーク設定をAOSSで行えば細かな設定は自動で行えるのでネット接続までの手順がかなり楽になります。

3.他の回答者さん以外での見分け方
1000は大きさ以外に本体上部(LRボタンの間)に小さなブツブツがあります
2000はホームに戻るボタンの文字がHOME
3000はホームに戻るボタンの文字がHOMEではなくPSのロゴマーク
です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンハンはやっぱりPSP目を覚ましてPSPでリニューアルしてほしい2Gの時のが売り上げ高っかった

この回答の満足度

1、モンハン3rd   発売日は、一昨年の12月です。
2、インターネットの接続環境が必要。無線ランの物をオススメします。
3、重さで一番重いのが1000で一番軽いのが3000です。
あと、PSPのシールが張ってあるところに、記されています。

この回答の満足度

モンスターハンターポータブル3rdです、一昨年の12月です

ネット環境が必要です、そこらへんはご自分で調べてください

PSPの底辺(一番下の面)に白いシール的な物が貼ってありますよね?そこに文字が書かれてると思うんですが・・・そのシールの一番右に書いてあると思います
「OOOOOOOPSP-3000」こんな感じで

下にスライドするのは「PSP-go」です

アナログパッドが二つあって、前面・背面タッチパネルがあって、カメラがあるのが

「PSVita」です、VitaはPSPの後続機です

• 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

絶対モンハンですね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

モンハン大好きです。いつもやっています

• 回答者:もつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

1、メタルギアソリッドピースウォーカーです。

2、インターネットの接続環境が必要です。

3、見分けられます。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ダントツで モンハンですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る