すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

個性的な人間と平凡な人間だったら、どちらのほうが幸せな人生を遅れると思いますか。
それとも関係ないのでしょうか。
そう思う理由を教えてください。

  • 質問者:ダックス
  • 質問日時:2012-02-07 22:25:58
  • 0

並び替え:

そもそも平凡ってなんですか?
「平凡」とか「普通」とかいうけど、何がどうなれば平凡でふつうなんでしょう?

「個性的」についても、ボーダーラインが曖昧じゃないですか。

だから、関係ないと思います。

それに、全く同じ内容の人生があったとして、気の持ち様で幸せだと感じるかどうかも変わります。

  • 回答者:Leo (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会生活を送るには、他人との関わりは避けることができません。

あまり個性を出し過ぎて、自己主張が強いと、色んな人とぶつかり合います。
結果、人に嫌われたり、仲間はずれになり、楽しい生活が送れなくなります。

平凡な人間は、つまらない人生になりそうな気がしますが、
多くの人の中に、自然に溶け込み仲間になることができます。
他人との平和な関わりが持てるということは、
一緒に食事したり、旅行に行ったりでき、楽しい思い出が作れます。

幸せは人によって違うかもしれませんが、
楽しい思い出がたくさん作れる方が、幸せな人生だと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ない。貧乏は幸せになれんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。
幸せの定義なんて人それぞれだから
傍から見て幸せな人生を送っているように見えなくても
本人は十分幸せかもしれないし
その逆だってあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個性的であっても
それが本当に生きていくうえで
大金を稼げるか、仕事が出来るか
って事は言い切れないので
どっちもどっちですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個性的はあまり解りませんが、平凡(me)十分幸せです!
うまく行かない事もありますが、常にプラス思考だからですかね(・_・;)
人と自分をあまり比べないようにしていますッ(^O^)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらともいえないと思います。
努力と運でしょう。
いままで両方の人見てます。
自分がどう感じれるかも大きいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。
幸せの感じ方は人それぞれ違いますし、個性的か平凡かもまたしかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦労するのは個性派ですね。幸せはその後ですからそれぞれになります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平凡な人間の方が幸せな人生を送れるように思います。
世の中平凡な人間の方が圧倒的に多いですから、世の中に受け入れられやすいです。

個性的な人間は回りと合わない事も多く、孤立しやすく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る