すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高2女子です。
放課後違うクラスの子と集まって学校で話したり遊んだりしています。
男子と女子の割合は7:3くらいかな?
その中の男の子の一人が好きになりました。
最近はその友達たちと会うのより、その男の子と会うのが楽しみです。
ふざけて腕をつかんでみたり頭なでてみたり、学ランを貸してもらったりするときはホントに幸せで、これで明日も頑張ろうという気になります。帰ったあとや休日にメールするのもとても楽しいです。

でも最近は、いっしょにいる女の子と彼が遊んでいるのを見るのがつらくて仕方ありません。他の男子と話して気にしていないフリをするけれど、そのうち「もし二人がくっついたら・・・」と考えだしてしまいます。その子だけでなく、時々来る1年の女の子たちも気になります。
告白したら楽になれるかもしれないけれど、それで気まずくなるのは嫌だし、他の子たちとも仲良く出来なくなってしまうのも怖いです。
彼に本命のチョコを買いましたが、渡せるかどうか分かりません。

これから私はどうすればいいんでしょうか。相談できるような友達もいず、本当に悩んでいます。

  • 質問者:おからドーナツ
  • 質問日時:2012-02-07 22:57:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
結局チョコは渡してないんですが、バレンタインの日、帰った後メールで「ずっと好きです」と言いました。
それから少し話した結果、付き合えることになりました。
周りには秘密だし、いつまで続くかは分からないけれど、めいっぱい楽しみたいと思います。
せっかくなので、遅れたけどチョコも渡したいです。

恋なんて 獲られるか 獲られないか です。
指をくわえて黙って見てたら
他の女に横取りされて毎日ラブラブなのを見なくてはなりません。

恋は戦いです。 死ぬ気で、一生懸命 恋しましょう。
だから 無理ぃ~ ダメェ~~ なんて甘い事を言うのはヤメて
思い切って告白しましょう。

恋人が出来る人 出来ない人の違いなんて
勇気を出すか 出さないかです。

勇気を出して 幸せをゲットしてください。

===補足===
よかった。 気付いてもらえて。
それに気付いたアナタは
この先、成功してゆく人生を
歩んでいきますよ。

キミに幸あれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違いは勇気を出すか出さないか・・・
マジで刺さりました。
頑張ろうと思います!

並び替え:

私もそのくらいのころ
勇気なかったですが、いくしかないと思います。
ほかの人にとられてしまうから。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり取られる前に行ったほうがいいですね。

自分の気持ちを伝えます。伝えずに、その子に彼が芽生えたら嫌なのでッ<(_ _)>

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです・・・
それは嫌です(泣)

これは生き残りの競争そのものです。いかに自分の遺伝子を残すか伝えるかです。自分の遺伝子の声に従いましょう。相手がどう対応するかは相手の問題ですから。神のみぞ知るといったとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本能のまま行動するのも大事かもしれませんね。

告白してうまくいけば問題なしなんですが、もしNOだったら気まずくなるし辛すぎるし…って言う考えは充分理解できますが何もしないうちに誰かとくっついてしまったら後悔しません?
誰かとくっついてしまったとに告白したってうまく行く確率は大幅ダウンしてしまいますからそうなる前に動いた方がいいと思いますよ。

好きと言えなくても緊張の面持ちでチョコを渡せば相手だって気付いてくれるはずです。
まずはそこまで頑張りましょうよ!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに後悔します(泣)
バレンタインがんばります!

バレンタインデーを利用して告白するのが良いです★

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり利用しない手はないですかね!?

人の目なんか気にしないで、思うとおりに過ごしていればいいのさ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
素直に行動してみます。

彼女でもない子としゃべってるのを見るだけでもつらいなら、自分の気持ちを伝えるしかないですよ。
ノーと言われてもっとつらくなるなら、片思いのままがいいかも。
どっちにしろ、恋とはつらいものなのです。

  • 回答者:両想いの確立 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントにつらいです。
でも後悔するのが一番辛そうですね。

バレンタイン本命わたすべきです!
他の子とくっついてしまったら、今以上に悩むと思いますよ。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに絶対悩みます。
ありがとうございます。頑張ります!

せっかくバレンタインと言う機会があるのでその機会を利用して是非告白してみてください。
やらないで後悔するよりやって後悔したほうがずっとましです!
想いを伝えないと相手に想いは伝わりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る