すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

逆流食道炎になった方、どのように治しましたか?薬をのんだりやめたりしながら2年たちますが、よくなったようで、よくなってなかったようです。市販の漢方胃腸薬とかでも効果あるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-08 01:23:43
  • 0

並び替え:

逆流性食道炎と診断されて4ヶ月目です。
今は症状もだいぶ治まりましたが、毎食後の薬(病院で処方)は欠かせません。

今後も続けていく予定なので、いつになったら完治するのやら。。。という感じです。

ちなみにもともと胃痛持ちだからかどうか分かりませんが、市販の薬はあまり効きませんでした。

余談ですが、逆流性食道炎の検査で胃カメラを飲んだら、ついで(?)にピロリ菌も出ました。。。良かったのやら悪かったのやら。。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆流性食道炎、つらいですよね。。

わたしは、市販薬は全く効きませんでした。
医者に診てもらい、まず胃カメラをのんで、処方薬を
飲みつつ地道に治療しました。

かなり時間かかりましたが、完治しています。

一日もお早い回復をお祈りしております。

• 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、市販の薬は効きませんでした。
効果のありそうな市販薬を色々試しましたが良くならず、病院で胃カメラを受けました。
その後、病院で処方された薬を決められた期間飲んで治しました。

病院に行きましたか?2年もよくならないなら別の病気も疑ったほうがういいかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る