すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

公務員年金が優遇されているのですか?どのように優遇されているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-08 01:46:05
  • 0

並び替え:

職域加算部分があり、3階建てとなっていて、恵まれているように、新聞報道やTVで言われていますが、現在もらっている方は、厚生年金より若干良い内容になっているとは思いますが、現役世代ではこういったのはないと人事院の研修でも教わりましたので、その差はほとんどないと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラリーマンは厚生年金ですが更にその上にあるのですよ。月2万円くらいうわのせになるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

更にその上といいのは、どういう意味でしょうか?

会社の人数の規模が公務員は多いですので、毎月の支払金が数パーセント安いらしいです。
近所の公務員の退職されている方のを年金額は小耳にはさむと2万円くらい多そうですね。
雇用延長などすると、63歳くらいから毎月の年金が1万円以上は増えるそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る