すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

在宅ワークで、「書き写し作業」というのを見かけました。
企業の書類を書き写し、一枚2000円だそうですが、具体的内容はどんなものでしょうか。
ご存知の方教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-08 14:44:45
  • 0

やめたほうがいいですよ。
何年か前に私もやりました。登録料で18000円必要でした。
練習用の用紙が届き、見本をみて何回か書く→送って添削→また書く・・・を三回ほど繰り返しました。(最初に三回と決められていたので)
募集時の説明では『三回ほど練習した後すぐに仕事がきます』とあったのに、「もう少し練習しましょう」と何回も返され、二ヶ月ほどやりましたが一回も仕事はきませんでした。
仕事が出来ないほど字が下手なのか?と思いましたが、最初の添削で「すぐにでも仕事が出来そうな綺麗な字です」とあったのでそうでもないみたいです。
「やめます」と連絡しても「残念ですね。でも登録料に練習で使った用紙・添削代も入っているので返金できません」と言われました。
揉めるのも面倒で何も言わずやめました。

本当に信用できるところならいいですが、あまりおすすめしません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。詐欺まがいのものなのですね。
参考になりました。

並び替え:

やめたほうがいいですよ。
http://p.tl/q57M
これではないですか? いずれにしても、自分も在宅で仕事をしていますが何たいていの努力では仕事は取れませんでした。何年もかかってやっと専門の技術が手につきました。

書き写しが本当であっても、プロになるには何年かかるやら。
そして、どのぐらいの費用がいるかなどそのへんも考えたり調べたりして着手された方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る