すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日と今日と、特定の場所にカラスが大量発生してます。
大量発生してるのは幅が5m~10mぐらいで、長さが20m~30mぐらいの場所です。
少し背が低い大きめの木を中心に、電柱などにも10匹ぐらい、もしくはそれ以上います。

私は昔から鳥が大嫌いで、
今まで鴉や鳥が道端にいたら絶対にその道は避けて通ります。(飛んでたら別です)
頭の上を低空飛行されたときは背筋が凍りついて心臓バクバクでした。

明日明後日も通らなきゃいけないと思うと本当に怖いです。
決して襲われたことはないのですが、女子供は襲われやすいってききます。

何か対処法はありますか?
教われない方法とか・・

===補足===
普通にってどんな感じですか?←難しいですよねごめんなさい

走って逃げたりしても大丈夫ですか?

  • 質問者:新菜
  • 質問日時:2012-02-08 15:42:31
  • 0

並び替え:

カラスは鳥の中でも高知能の分類に入ります。
カラス自身が遊ぶことや道具を利用することを知っていますので
襲われないようにするには、カラスの興味をひかないことです。

カラスが好むのは小物、光物、食べ物・・・です。

あまり派手に光るアクセサリー等はカラスの興味をひきます。
食べ物は外に出さなければ大丈夫です。

まぁでも、なによりカラスは人間が怖いですから
そのまま放っておいても普通は襲っては来ないです。

時期的に子育てもしていませんから神経質になったりしていませんしね^^

===補足===
***************************
補足拝見いたしました

普通にというのは、そのまま歩いてってください。ってことです。
走って逃げても大丈夫です。追ってはきません。

  • 回答者:鳥学部教師 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金属系は身にしない方が良いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしていれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラスは黄色が嫌いなので黄色い雨合羽などをお勧めします!

  • 回答者:シェバ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

光物を身につけていると
襲われる可能性が高いので
注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に大変ですね。最近のカラスはずる賢く怖いですよね。お気持ちお察しします。

多分その辺に巣があるのでしょうね。区役所など行政に相談したら如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人ではどうしようもできませんね。
市役所に相談するしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

光るものに反応するのでキラキラする服や特に帽子などはNGです!

洗車した後に糞に落とされるのはそのせいなんですよ。

光るものを光らせないようにするために糞を落とすんだとか。

走って逃げてもよほど食べ物や光物を持ってない限り追いかけてきたり
襲われたりはないですよ。

  • 回答者:ファイト (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る