すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫の購入を検討していますが、冷蔵庫分野で定評のあるメーカーはどこのものになりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-08 18:03:45
  • 0

並び替え:

シャープ製がおすすめです。
左右どちらからでも開けられるので、配置に便利です。
上半分は冷蔵ルームポケットがたくさんあり、収納しやすい
下左側は野菜室 これにも開きにポケットがあり、ネギやごぼうなども傘立てのようにスポンと入れるだけ。立てて入れられるのってこの冷蔵庫くらいじゃないかな?
下右側はチルドルーム 氷もたくさん貯められるので、氷まくらなどを作る時に
役立ちます
壊れてもまた同じ冷蔵庫が欲しいです。
ちなみに型番はSJ-SV40Gです。
検索したら2003年度製でしたww

  • 回答者:みー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

三菱がよくCMしてますよね

この回答の満足度
  

どんな機能を重視するかによって異なりますから
メーカー別特徴
http://allabout.co.jp/gm/gc/1208/
価格.com満足度ランキング
http://kakaku.com/kaden/freezer/ranking_2120/rating/sort=3/
これらを参考にされると良いのでは。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参考になるかわかりませんんが、2011年10月04日の記事も読んでどういうのがあるか
知っておいたほうがいいと思います。

“冷凍室戦争”の次は? 「冷蔵庫」最新トレンド&徹底比較
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111003/1038167/?ST=life&P=1

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日立がお勧めできます・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニックです。
エコナビが付いている冷蔵庫なら
電気代を減らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたし個人は
日立かなとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝かと思います。しっかりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も日立です。
「真空チルド」が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝か、パナソニックがあまり修理した経験がない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝です。
20年使って、また東芝にしました、今度は省エネタイプでいいですよ~。

  • 回答者:町の電気屋さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝の冷蔵庫はとてもよく冷えます。うちはパナソニックでエコナビがついていてなかなか使い勝手はいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る